※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
家族・旦那

妊娠中の旦那の態度にイライラしてしまいます。例えばゴミ出しの日、う…

妊娠中の旦那の態度にイライラしてしまいます。

例えばゴミ出しの日、うちはいつも旦那が
ゴミ出しをしてくれてるのですが
最近ゴミ出しの日になると「いつも俺だよなw」
とか言われてその言葉にイラッとしました。

もうお腹もだいぶ大きくなってきたし
うちは4階で階段なので正直上り下りがキツいです。

子供の補助輪付き自転車の補助輪を外して欲しいと
頼んだら、「それくらい自分でやれよ」と言われ。
腹でかいからしゃがみっぱなしキツいのに!!

洗濯物や食器洗いしてないと「なんでやんないの?」
って言われたり、何かと鼻につくことを言ってきます。

私も妊婦だからって言い訳してる部分もあるけど
そういう心遣いがなく、萎えます。
こんなんで2人目育児できんのかな…と不安になります。

皆さんの旦那さんはどうですか?

私が甘ったれてるだけでしょうか?

コメント

あああ

いや、その仕返し一生かけてします。
とりあえず便器こすった歯ブラシ仕込みからかな。笑

甘ったれてないです。
悪阻や陣痛味わわない分支えろってかんじです。

• 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

便器こすった歯ブラシ🤣🤣
    まだやったことないのでやってみようかな(笑)

• 10月2日
ママリ

全然あまったれてません!
そんなこと言われたらむかつきます。もっと旦那がサポートするべきです🥺

旦那は朝から晩まで仕事なので、それを考えると私も何も言えず…😭
    でもその金稼いでるから!みたいな感じで威張るのも、なかなかイライラします…

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

4階から突き落としたいぐらい腹立ちますね
こんな想像力のない意地悪な男とずっと一緒にいるなんて無理です😭
とっととゴミ出して仕事行け!

ほんと突き落としたくなるくらい腹立ちます😡
    なんか嫌味ったらしい言い方しかしないので余計イライラするんですよね😡

• 10月2日
ぽっぽ

ゴミ捨てが俺?当たり前だよ?と言ってやりたい😑
妊婦にとって「それくらい」がどんだけ大変かが分からない男ですね。どうかここのコメ欄を旦那さんに見せて欲しい。お前は父親、旦那、人間として失格だと。。😑妊婦だから甘えてるのではなく、そこは言わなくても旦那さんがやる事です。😫😫うちもなんもやらない旦那でしたが今では洗濯物、洗い物は旦那担当です🥸

初めてのママリ

旦那さんが家事やってもらって当たり前だと思ってる甘ったれだからそんなセリフが出るんじゃないのかと思います!!
じゃあ妊娠かわってって感じ。

うちは5階でやっぱりゴミ出ししんどいです。いつからか忘れたけど、ここ数ヶ月はずっと夫が出しに行ってくれています。お風呂掃除もしんどくて、自分でもやりますが、やれる時はいつも夫がやってくれます。
洗濯物も夜干すの一緒にやってくれて、朝乾いてたら一緒にたたんで片付けてから仕事に行ってくれます。
家事してる間はずっと子ども見ててくれます。
一緒に階段上がってるとわたしのペースが遅いことや息があがるのがわかるからか、階段上り下りがしんどいって理解してくれてる。
夫の休日に家事育児一緒にして、お昼や夜、会話しながら段々寝ちゃって受け答えが覚束なくなったりする様子見たり、わたしが居眠り運転しそうで怖かった、妊婦眠いって話をよくしてるので、疲れやすかったりやたら眠いことも理解してくれてるようで、晩ご飯がしょぼくても何も言わないです。
夫自身が数ヶ月育休を取って夜泣き対応もしてたので、家事育児がどれほど大変か理解してるのも大きいですが……。(最初は家事育児舐めてたけど、共働き希望だったので子育ては私って思われないようにずいぶん教育した笑)
妊娠の大変さが少しでも理解して貰えるといいね💦

はじめてのママリ🔰

私だったらいちいち反応して言い返しちゃうかもです…

いつも俺だよな→どういう意味で言ってんの😀?

それくらい自分でやれよ→今は厳しいから言ってる。それくらいやってくれないんだ😀

なんでやんないの?→今は出来ないから。やってくれてもいいんだよ😀

と、喧嘩覚悟で逆にイライラさせてもう言ってこないように仕向けるかもです😂

おがた

全く甘ったれてません。むしろ4階まで妊婦さんなのに大変でしょう😭
しゃがむ行為も本当に思ったより辛いですよね🥺
私なら、仕事の事言ったらプライド傷つくでしょう?こっちからしても育児家事は仕事なんだから言われたら傷つくよって言います。
思いやりすら持てないならその程度の男だよとも言ってしまいます😅

さとこ

うちの旦那は言わないとやらない、言われないと気づかない人なので最近は妊婦だからというのもあるのかイライラし過ぎて無になります。
お腹大きくなってくるといろいろキツイですよねー
屈んだりしゃがんだりするのもしんどい
妊娠する前までトイレ掃除したりお風呂掃除や排水口掃除、洗濯、家の掃除は私がやってたので今お腹大きくなってきてなかなかできなくてイライラするし旦那はそういうの気にしないので余計にイライラしてますw