※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
ココロ・悩み

出産後の授乳に関する指示に従い、体重が増えずに不安を感じている女性がいます。周囲の意見に悩み、自分を責めています。

出産後から退院前日まで言われた通りの授乳回数
言われた通りのミルク量を飲ませていた
それ以上を望むとやりすぎと言われた
結果として体重が増えなかった

そしたら体重減少したからこの子はおかしい
退院後も増えてないからおかしい

おかしいおかしいばっかり言われて
私が鬱になりそう

大きな病院に行けと
周りの平均から逸れてるからおかしいと
他の子供達はトータル500越えて飲めてるのにそれすら飲めないのは変だと

辛い
しんどい
逃げ出したい
普通で産んであげられなくてごめんねって
毎日謝ってる

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか??おかしいって何がおかしいのか、言葉で説明して欲しいですよね😭!!
おかしいって思うならどうしたらいいか教えてくれないの不安になるに決まってます😭

というか、言葉選びが下手すぎて😭


現在生後どれぐらいでミルクの量はどれくらいあげてますか??

  • ゆうさん

    ゆうさん

    生後8日目ですが、私が色々と悩み過ぎたけいで1日のミルク(搾乳含め)380ミリくらいしか飲ませてなかったです…

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おっぱいが出るなら頻回になりますがいつでもあげていいです。
    ミルクは3時間空けたほうがいいですが、母乳はいつでも欲しがったらあげてください。

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

多分、おかしいおかしいばっかりは言ってないと思いますよ。産後のメンタルもあってそう聞こえて落ち込んでしまってるだけではないですか?
大丈夫ですよ、これからきちんと授乳なりミルクなり飲ませてあげれば大丈夫です!!