※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘の便秘が下痢になり、1日10回以上オムツ交換でイライラしています。病院で相談したが、薬は1日1回に戻すよう言われました。家事も進まず、ストレスです。どうしたらいいでしょうか?

ほんとイライラ限界です
娘はもともと便秘で病院で薬を処方してもらってて1日1回飲ませてて、ずっと調子良かったんですが
一カ月前くらいから便秘で一日中きばってて出ても豆粒くらいしか出ず薬の回数を1日2回に増やしたら出るようになったんですが便秘→下痢の繰り返しになりました。
それからまた一日中しょっちゅうきばって、出ても少量っていうのを1日10回くらい繰り返してます。
1日10回以上お尻ふいてオムツ変えるのも疲れてイライラするし、一日中ずっときばってるんで出かけるのもなかなか準備進まずイライラします。
綿棒浣腸しようとしましたが泣き叫んで逃げられダメでした。
こないだ病院に行って事情話しましたが今までの薬を1日1回で続けてと言われました。
ほんとに毎日毎日ウンチを拭いてオムツ変えてることにイライラして家事も思うように進まないし、きばってる姿を見るとイライラします。
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水分は足りてますか?
便秘って病院行ったら薬もらいましたが1番は自然に!
痛くて子供もうんちするのをやめてしまうそうで、
水分果物野菜だそうです。
当時一歳だから騙し騙しあげれましたが大きくなると色々わかって大人の思うようにいかないですよね。

• ゆな

ゆな

水分はよくとっています!
    野菜果物も一応、意識はしてるんですがなかなかちゃんとは食べてくれずで…

• 10月2日
ひとみ💙🩵

うちの息子も便秘薬飲んでるのでお気持ち分かります💦💦
薬で調整するの本当難しくないですか?
おならするたびにウンチしてて何回もオムツ替えてる時は本当疲れます、、、
もしだったらYouTubeで、便秘解消の動画見てやるのもいいかもです!
私も試したら、出ることがありましたので!!

結優

子どもが便秘で薬飲んでます。
気張り始めると、出かけたくても動いてくれないから困りますよね😓

私は自分で硬くなりすぎず、柔らかくなり過ぎずを調整して事後報告です😂

そんな感じで出なくても3日に一回で安定してます。出ないときだけ、いつもの薬に滴下薬を足してる感じです。

言われたとおりにやってると柔らかくなりすぎて大変なんですよね😓