※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🙄
ココロ・悩み

公園で不審者情報になった子どもに声をかけられ、近所のおじいちゃんにも不審者と思われた。引っ越しを考えるほど怖い。

最近よく、公園で遊んでる子どもに道を聞いただけとかそういうだけで不審者情報に乗ったりして、過剰に反応しすぎじゃない??別にそんくらいよくない??とか思ってたんやけど

さっき娘と家の階段登ろうとしてたら、階段の前に立ってたおっちゃんが「どこ行ってたの??(レジ袋見て)買い物行ってたんやね〜」とか声かけられて苦笑い😅その後娘の頭をポンポンとしてきた。普通に近所の優しいおじいちゃんなんだろうけど何か些細なことで不審者って言う人の気持ちがわかった。なんか、ちょっと気持ち悪いもんなぁ😱😱

小学校上がるまでに引越ししたいな、あまりに馴れ馴れしすぎる近所のおじさんはちょっと怖い😅

コメント

Min.再登録

どちらの気持ちも分かりますよね🤣
本当に昔ながらの近所のおじちゃん!って人もいるでしょうが、それに扮した不審者の場合もありますもんね😭

ただ下校中の生徒に「気ぃ付けて帰りよー!」と声を掛けた事案が発生しました。と通知が届いた時はこれもアウトかー!と驚きました🙄笑笑

• はる🙄

はる🙄

なんかどの辺が不審者でっていうのがあまりわからないですよね、最近の不審者も違和感のない接し方で近づいてきたりして…。でもいちいち気にしてたら何もできなくなるし。
    もっと子どもたちが安心安全に暮らせるような世の中になって欲しいですね🥲

• 10月2日
🐻🐢🐰

うちの長男は小さい頃から人見知りがほぼないので、スーパーで知らないおばあちゃんに声かけられて「こんな可愛い子なかなか見ない!」と褒められたと思ったら「ばあばと一緒に帰ろう」と手を繋いで行こうとされたことがあります😢それ以来話しかけられると身構えちゃいます💦

• はる🙄

はる🙄

え、それ怖いですね…
    一緒に帰ろうとかこっちおいでは不審者の常套句ですよね💧
    親に向かって「お子さん可愛いですね〜😍」とか「やー、いいね!羨ましいわ〜🥺」くらいでしたらまだ許容範囲ないですけど、人の子ってのを自覚していない言葉は言わないで欲しいですよね、常識だと思います。おぞましい…

• 10月2日
🐥

最近は変な人が多いから過剰に心配しちゃいます( T_T)

• はる🙄

はる🙄

子どもが連れ去られたり、殺されたりするニュースが絶えないですよね。物騒…😰

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

とりあえず性悪説ですね。

そうそう子供に道きかないですし。

• はる🙄

はる🙄

このご時世、必ず最初は疑うのが子どもを守る術なのかもしれないですよね。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんです!
    子供なんてすぐに連れされますから、、。
    やはり不審者はふだんから物色してるとききます。
    親から放置され気味だとねらいやすかったり、幼児性愛者もおおいですから。

• 10月2日
  • はる🙄

はる🙄

怖いですね😱😱
    明日は我が身と思って目を離さないように見ておきますね。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは不審者もあきらか変な人ではないですし、まともな大人はこどもに道を尋ねることはあまりないですから。

• 10月2日
  • はる🙄

はる🙄

その不審者情報だとベージュのパンツを履いてた若い女性でした😱😱
    そんな不審者いるんやと思いましたね…。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所でつれさり事件があったとき、犯人が若い女性だったことがあります。怪しまれないように女性をだしにつかうこともあるようです。

• 10月2日
  • はる🙄

はる🙄

もう、他人を信じれないですよね😭
    小学生上がった時、特に怖いなぁ。今はまだ小さいからずっとつきっきりですけど…。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、親が見れる間は一番安心ですよね。うちは上が2年生ですが、女の子は過保護くらいにしてます

• 10月3日
  • はる🙄

はる🙄

小学生になったら学校の行き帰りや友達との交流で単独で行動することが増えますしね…
    高学年になったら身の危険くらいはわかるようになるからそれまでが一番不安ですよね💧

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、。うちのだんなは警察ですが目つきを見たらあやしいかどうかわかるといいます。
    とにかく、つれさられたら終わりですから

• 10月3日
  • はる🙄

はる🙄

なんか変な目してたりしますよね。目が死んでたり😱😱
    連れ去られる時は一瞬ですよね…

• 10月3日