※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
お仕事

小1の壁の大変さと学童の探し方について相談したい。現在は年中の子供がいて、仕事も始めたため不安。現状は幼稚園で給食あり、土日祝休み、17時までに迎えに行っている。行事があればすぐ休める。

小1の壁を体験した方なにが大変でしたか? 
また学童ってどのように探すのでしょうか?😂

いま上の子は年中ですが
仕事も今年始めたことで不安があり早めに知りたいなと思いました。

今の状況は幼稚園、週5給食、土日祝休み、17時までにはお迎えにいっています!
仕事もありがたいことに行事などがあればすぐ休めます!

コメント

あひるまま

小1ですが…まだ壁を体験してませんが…夏休み明けが大変でした💦

学童はすんなり入れました(^^)

学童ですが、うちは自治体が管理している小学校の敷地内にある学童に通ってます。
また、民間の学童もいくつあるそうです。
自治体の方は、役所の管轄ですので役所のホームページに記載がありました。
民間の方は自分で探すようです!

うちも特に小一の壁は感じていないです💦

青りんご🍏

卒業式〜入学式〜給食が始まるまでが毎日お弁当持たせないと行けないのと、小学校の入学説明会、学童の入所説明会、入学式、引取訓練、集団登校、保護者会など仕事を休まないと行けない日がたくさんあって大変でした😅💦選んで欠席したものもありますが…
毎日お弁当は大変でした😱😱😱

• 青りんご🍏

青りんご🍏

卒業式ではなく、卒園式、です。

• 10月2日