※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
家族・旦那

私の故郷は、都会で緊急事態宣言が出されるようなとこでした。私が出産…

愚痴でごめんなさい😭💦

私の故郷は、都会で緊急事態宣言が
出されるようなとこでした。
私が出産して、緊急事態宣言解除され
今住んでいる県も地元の県も
コロナが少なくなっていたので、
万全の対策を取りながら、
娘を両親と祖父母に会わせに行きました。

その時に、同居中の義母からは
コロナ持って帰ってこんでねなどと
色々言われましたが、ごめんなさいと
思いながらも、私側は誰も会えておらず、
祖父母も高齢ってこともあり、主人の了解もえて
一緒に行きました。

帰ってきてからもコロナがどーとか言われました。

明日、義両親、同居中の義両親の子で
緊急事態宣言が解除されたばかりの
私の地元方面に遊びに行くそうです。

私たちの時には散々批判したのに、
自分の子、自分はいいんですね。

私達は、家にしか行っておらず、
観光も我慢したのに、
明日は遊び回るそうです……😵‍💫

所詮、大事なのはやはり実の子たちですね。
少し悲しくなりました。
まあ、もう止めるのも出来ないで
お好きにどーぞです😂💦

そして、私達が実家に行く際には
何も言わないで頂きたい😔

てか、緊急事態宣言中でも
義母は他県のお友達と月2回くらいは
遊んでたんですけどね(笑)
あ、それはいいんだと🤣笑

すみません。愚痴でした🙇‍♀️

コメント

みーこ

すごく分かります!!!
私の実家も緊急事態宣言が出ているところで夏の初めに帰り、その後お盆にかけてすごく増えたタイミングで、義実家に行くことになりました。
心配なので今年は自分たちの家にまっすぐ帰ります。と言ったのに大丈夫だから来いと言われ、言ったらコロナなのに帰ってみたいなことグチグチ言われ。。。
なのに、緊急事態宣言が出てる所に住んでいる義姉家族が来れなくなったのはすごく残念がり、来てくれていいのにみたいなこと言ってました。
ほんとモヤっとしますよね。

気持ちに任せて書いてしまったので、纏まりない文章になってしまいました😵

  • Ri🫧

    Ri🫧

    お気持ちわかりすぎます😭💦

    自分たちの家族は何でもおっけーなのに
    私側になるとコロナがやら
    なんやらと😦
    まあ、こんな時期なので
    気になるのもわかりますが…
    それなら自分たちもそれなりのこと
    してたらわかりますが、
    私より他県のお友達
    会ってますからね😢😢

    義両親って難しいですね😭😭

    • 10月2日
  • みーこ

    みーこ

    ほんとに旦那関係の親戚付き合い難しいですよね😣
    なるべくならあまり関わりたくないです( ; ; )
    今度引っ越しで隣の市になるのでほんとに憂鬱。。。

    程よい距離を保って関わっていきたいです😭

    • 10月3日