※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

寝るときに蹴って布団がめくれるので、おすすめのアイテムはありますか?

生後3ヶ月になる息子なのですが、寝るとき冷房をつけて寝させてるのですが蹴って布団がめくれてしまうため薄いガーゼケットてきなものと布団と2枚をかぶせてましたが最近2枚とも蹴ってわたしが眠れない日が続いてます。何かおすすめのアイテムないですか?🥲

コメント

課金ちゃん

掛布団は、足まで被せると吹っ飛ばされてしまうので、お腹だけ掛けてます😃
それなら3ヶ月の子なら、ぶっ飛ばさなそうですがどうでしょう?😄

• p

p

足元冷えないですか?😢

• 10月2日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

足の裏で温度調節するので、今の時期ならまだ平気ですよ😄
    長ズボン履かせて、足先は出して掛けてます💡

• 10月2日
marumochi

スリーパーいいですよ~☺️

• p

p

試してみますありがとうございます😭スリーパーの上に布団はかぶせてますか?😊

• 10月2日
咲

スリーパーは試されましたか?ガーゼ生地の薄手のものから冬用の毛布地のものまでありますよ。
脚まで隠れるのを嫌がるようでしたら、腹巻だけでもしてあげるといいと思います😊

• p

p

まだ試してないので試してみますありがとうございます🥲

• 10月2日

病院で教えてもらったのですが掛物の横の端っこを敷布団の下に押し込むと取れないです😳
うちはバタバタするのと温度調整するので足少しだけ出してます!

みかん

うちも、
足と手は出さないと嫌がるので、お腹メインにかけてます。スリーパーもいいですが、寝返り仕出したので足絡めそうでやめてます😅
夜中触ってみて冷えてたら長袖着せたり、服で対処してます。