※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ禍での検温基準について、どこでも何度以上がNGか知りたいです。例えば、幼稚園の説明会では37.1度でNGだったそうです。

コロナ禍でどこ行っても検温されますが、何度以上がアウトなんでしょうか?
遊び場、幼稚園、習い事の場合も教えてください🙇🏻‍♀️
基本37.5度かと思ってたんですが、幼稚園の説明会37.1度でダメでした。
出発前に家で計ったときは平熱だったので受付の日照りが強かったせいだと思うんですが‪‪💦‬

コメント

はじめてのママリ🔰

37.1は厳しいですね💦

幼稚園も小児科の発熱外来も37.5以上でした。

はじめてのママリ

映画館で働いてますが、37.5度以上の方をお断りとなってます!
保育園でも37.5度以上あると登園できないです🙋‍♀️
37.1度は子供によっては平熱の子がいますよね😂
息子が平熱が37.0なので厳しすぎると感じました😅

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
受付が14時前に3階のテラスだったので日照りがすごくて親子ともに37.1度でした‪‪💦‬
私は手首でクリアしたんですが娘が手首でも変わらず‪‪😭
厳しいですよね😞

ママリ

場所や施設によりますよね💦
うちの周りでも基本的にはどこも37.5度以上ですが、幼稚園は37度以上はダメです💦

でも、うちの息子は平熱が高くて、めちゃくちゃ元気なのに37.4度とかよくあるので、いつも健康観察表は嘘書いてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    子供は体温高いですもんね😫
    非接触の体温計もあてにならないし家から体温計持って行けば良かったと思いました‪‪💦‬

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非接触の体温計で34.8度出て大丈夫でーすって言われたことあって、いい加減だなって思いました😅

• 10月2日