※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お星様
家族・旦那

旦那へのストレスで体に症状出てる方いますか?私は月1ペースでヘルペス…

旦那へのストレスで体に症状出てる方いますか?

私は月1ペースでヘルペスがあり予防薬で今毎晩ヘルペスの薬を飲んでます。
でもそれでは治まらず頭にニキビのようなものが沢山できて痒く、めまいがあり倒れ嘔吐、咳喘息。
受診すると、全体的に見るとストレスにあてはまりました。
もちろんそんな方はいるし、原因がハッキリしないとストレスや疲れだよ〜って診断されるのもよくあることだとわかってます。
でも私の場合本当に旦那がストレスです。
自分の意見を押し通す。
共働きですが、朝子供のことから保育園送迎家事は全部私。
家事は一切しない。自分が飲んだビール缶すら捨てない。
ワンオペされてる方もたくさんいるのでこれくらいはまだ我慢できます。

旦那は仕事が役員で目上の人とよく接し部下をたくさん持ってます。そこからか常に上から目線。喧嘩なんてしたらとんでもなく糞のように言われます。
ある程度は辛抱してきましたが、この前私の母を侮辱されました。
母が悪ければ私も納得できますが、ここでもまた旦那は何様か発言。これにはさすがの私も我慢の限界。
でもこんなことで別れを告げだしてもいいのだろうか。
子供二人はとても旦那に懐いてます。
休みの日には好きなおもちゃを買い、ゲームをさせ、アイスをあげ。
パパの日にしかできないことばかりをします。

午前中遊ばせたら午後から帰り昼からパチンコ。
1日遊ぶことはまずありません。

言葉足らずがたくさんあると思いますが今も喧嘩中でイライラしてます…
他の方で旦那にイライラ、ストレス感じてる方どのように対応されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那のこと宇宙人だと思うようにしたら、もういいやってなりました(笑)
言わないとわからない。言ってもやらない。やってくれる?てこっちがお願いしてもやるって!!やるって言うんじゃなくて、やってからやったって言ってくれ!!て思ってましたが、もう疲れて自分でやろーー!!てなりました(笑)

気にしないようにしてても気になりますし私だけが気にしててストレスでハゲるかと思いました!!!

慢性蕁麻疹になり、ヘルペス、口内炎、産後でもあったんですが髪の毛が抜けまくりでお肌から水分ほぼなくなりシワシワになるわで大変でした💦

• お星様

お星様

おーーーー同じ!
    鬱になりそうです、、、(;_:)
    私も旦那には何にも頼まず、全て自分でやります!
    でも口出しが多く‥
    じゃやれよ。と思うばかり。
    みんなより起きるのは遅く、朝は仕事に行く10分前に起き仕事へ行く。
    いきなり『保育園朝送ろうか?』と言ってきたので『毎日きついよ?』と言うと『いける!』と言ったくせに何かと理由をつけここ最近は送りません。
    送る日は『8時に出るからそれまで準備しといて!』と。
    『はーーーーん?(# ゚Д゚)』
    お前が起きてやれよ。
    送るやつは何もせんでいいなら、私だってしないよ?
    本当愚痴り出したらとまりません!
    気にしないようにしても毎日顔合わせるので気になりますよね‥

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にわかります!!!!!
    自分で行くって言ったなら責任持って行け!!しかも、準備も含めてなんですが💢本当にムカつくぅうう!!!

あなたの血が混ざってるから将来嫁さんに離婚突きつけられないように今から息子をちゃんと育てなきゃと思います(笑)

口出しするならお前がやれーー!!!!!

• 10月2日
  • お星様

お星様

ちなみにはじめてのママリさんは離婚などは考えませんか??
    わたしは子供が好きで3人子ども欲しいですが、離婚も近いなと思うと一人で3人は自信がなく‥子供を考えるのはやめたとこです😢

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婚姻届を出した次の日に離婚を考えました(笑)あ、無理だって…。

私も3人子供が欲しくて、あと2人と考えるとヒャーーーーーーーーー😱て感じなんですけど、旦那も子供が大好きで子供のことはやってくれるようになりました。まぁ、でも、想像つくと思いますが…二度手間なことが多くて…うん、アホかーーーーーー💢てこと多すぎてストレスやばいです😭

最近は浴室乾燥機の中でイライラを叫んで発散してる毎日です🗣こんにゃろーーーーーー!!!てよく叫んでます(笑)

子供もそうですけど、私も求めすぎたのかもしれないと考え方を変えたのもありますし、旦那と子供が笑ってる姿見たら、泣けてくるんです😢

なんでいつも怒ってるのかなって…原因は完全に旦那なんですけど、旦那も頑張ってくれてるはずなのにって脳みそイカレてきました(笑)
    勝手に洗脳されてますね😂

あとは今までろくな男と付き合ってこなかったのもあって、本当に大切にしてくれました!私のためなら命かけられる人だと思います←惚気じゃないですよ?アホなんです(笑)

だからそれもあって離婚に至らないです。まだ理由はあると思いますが、結局どんだけストレス溜まってても結局旦那のことが大好きなのは変わらなくて、、😅お恥ずかしいですが…私が旦那をしごくしかないなと…。

話が逸れてしまいましたが、
    義母関係が絡むと嫌いになります。

多分私の日常に対するストレスよりも義母に対するストレスが旦那に行ってるかもしれません😂

• 10月2日
  • お星様

お星様

アホなんです。w
    笑いました😂
    私の旦那はアホでもバカでもなく、、、完全にイカれてます🤮
    あまりにもイラつき義母にクレームの電話かけました!
    義母と私はとても仲が良いのに…こんな優しい義母から何でこんな息子になるのか‥と思います。w
    旦那さんに愛情あるならまだ羨ましい😭
    私今までお付き合いした誰よりも性格が合わないんです😭
    結婚とお付き合いは違う。まさにこの言葉かなって😢
    とっても大事にはしてくれます!が、なんか違う🗯🗯
    わたしは同情すらもうなくなってるのかも…🤦🏻‍♀️

• 10月2日