※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

排卵確定の方法について家で使えるものが分からず、基礎体温と排卵検査薬の結果がバラバラで特定が難しい状況。病院での内診が確実だと思うが、タイミングを逃すのが不安。

排卵確定で家で分かりやすいものってなんでしょうか?🤔
基礎体温と排卵検査薬を使ってますがどちらともバラバラで特定が難しいです…。病院には3日後に行く予定ですが、のびおりが出たり昨日は排卵検査薬がうっすら陽性になっていて今日は陰性。だけど体温には変化なしです。
結局排卵してるのかしてないのか分からず…
内診で診てもらうほうが確実だとは思うんですが、病院だけだとタイミング逃しちゃいそうで不安で😂

コメント

ママリ

排卵検査薬、基礎体温、クリニックの卵胞チェック3つ行ってます!

排卵検査薬は基準線と同じ濃さ、もしくはそれよりも濃くなった場合のみ陽性ですよ。少し色づくだけでは全て陰性です!
まだ排卵していないだけではないかなとおもいました。

• まま

まま

ハイテスターという検査薬で、色の濃さでなく1.2.3の数字の部分に線が出るので判定するやつなんです🥲
    昨日は2がうっすら出ていて今日は全く無しでして。公式サイトには薄くても線があれば陽性と書いてあったので陽性なのかなと思ってました。

• 10月2日