※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんには、9ヶ月から食べられる離乳食を使っても大丈夫ですか?

離乳食のベビーフードについてです。
今月で9ヶ月になる子がいるのですが、今7ヶ月頃から食べれるものを使っているのですが、もう9ヶ月頃から食べれるものを使用しても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然食べれるなら大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    まだどれくらいの硬さかわからず使ったことないのですが急だと喉につまらないか心配で😭

• 10月2日
🍍🤍

噛めるなら 大丈夫ですよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おせんべいとかはよくもぐもぐしてるんですが、離乳食はあまりしてない気もします😣

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

歯が生えてたり、咀嚼がしっかりしてれば大丈夫だと思います☺️
うちも今月9ヶ月でバナナとかモグモグするしいけるかな?と思ったけど、歯も生えてないしダメだったみたいでえづいて吐きました笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも歯はまだはえてないし、咀嚼も、うーん。と言う感じです😭
    今、ベビーフードをよく利用してて7ヶ月頃からのを使ってるんですけどレパートリーが少なくて同じようなのを食べさせてる感じなんです😢

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度試してみると良いかもですね☺️
    うちもですよーレパートリー少ないです💦
    でも取り敢えず食べてくれてるから良いか…と楽観的です笑。
    離乳食全く食べない子を育てたので😂
    オートミールとか、簡単にアレンジしやすいから重宝してます!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児書通りにはいかないとわかっててももう9ヶ月になるのにまだこの食材も食べてない!と焦ってしまいます😭
    初めての育児で正直離乳食のことが1番の悩みになってます😢
    オートミール!私も使ってみます!!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子で離乳食はほんとに辛かったですし悩みました😢

日食の「オートミールのおかゆ」はチンするだけで簡単に作れるし、そこにうちはミルクとかcoopの冷凍離乳食の野菜キューブ突っ込んだり何かしら混ぜて朝に出したりします☺️
    うちは完母で鉄分心配なんですが、オートミールは鉄分入ってるから最高じゃない?!とそればっかり出す罪悪感を薄めてます笑。

• 10月2日