※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を辞めて時間にゆとりを持ちたいと思っていますが、普通の生活なのか不安です。周りの意見を聞いています。

皆さんだったらどうしますか?
変な質問で申し訳ないのですが、今の仕事を辞めようか迷っています。

今のルーティン
5:30起床→子供の朝ごはん準備
7:05→家を出る(子供が起きてない日は朝会えない時もある、起きてる時は泣かれるので気づかれないようにそろっと出ていく)
*保育園は旦那が送ってくれます*

17時半頃帰宅→そのあとすぐ保育園お迎え
18:10には子供がお腹空くため、帰ったらダッシュでご飯用意・食べさせる
7時過ぎ→お風呂
その間に旦那帰宅
8時半前後→寝かしつけ
21時過ぎ→大人ご飯
22:30就寝

といったような生活を送っています。
こんな毎日に最近辛いな・・・と思うことが増え、仕事を辞め、もう少し時間にゆとりが持てる仕事をしようか考えています。

とはいえ、今は働いてる方がほとんどで、こんな生活くらい普通だよ
って言う方もいるのかな…と思い質問させてもらいました。
私が弱すぎるのでしょうか?

職場は、かなり忙しく、残業はないですが、朝はみんな時間より早く出勤してるので私もそうせざるを得ず、土曜日や日曜日も関係なく仕事にいれられます。

コメント

2児まま

私だったら今しかない子どもとの
時間を優先したいなと思うと思います🤔

仕事の為ではなく子どもの為に
生活がしたいなと思うと思います🤔

ママリ

辛いと思っていて、急ぎでお金稼ぐ必要がないのであれば辞めるか、パートでもいいと思います😊
子供との今の時間は今しかありません!
私は夫の希望で専業主婦ですが、時間に余裕があるので娘の成長全てを見届けられています😌家計には余裕ありませんが、よっぽどのことがない限りフルタイムは考えていません😌

ぷぷぷ

私も日祝は休み、土曜は隔週ですが同じような時間で生活してます🙂
辞めたいなーと思いながら、お金のことを考えると辞めれずもう5年近くなりますかね😂周りのママは短時間の人もいれば同じようにフルの人もいるし夜勤まである人もいるしほんとその人次第ですよね!

短時間パートや専業主婦になっても金銭的に問題ないなら転職、退職した方が子供との時間も出来ていいと思います♡

青りんご🍏

私もずっと同じようなスケジュールで生活しています。子どもがいたらこんなもんかなー、っと思って働いています。むしろ旦那さんが早く帰って来てくれて羨ましいです。うちは旦那が深夜帰宅のためワンオペなので…
私は夕飯はこどもご飯と一緒に食べちゃいます。

ゆか

パートしていますが、5時半起きは辛いなと思いました💦
ご主人が保育園に送ってくれるのは助かりますね、朝から送るだけでぐったりするので💦

金銭的に問題が無ければパートの方が心の余裕は出るかなと思います。
いまは9時14で働いていて、朝は7時起きで保育園には16時に迎え、夜寝かしつけたあとは0時過ぎまで自分の時間が取れるので…
お子さんとの時間もですが、1人の時間も無さそうなのでしんどくないかなと😢