※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

緊急事態宣言が解除になりましたが、妊婦でワクチン接種がまだ、しかも…

緊急事態宣言が解除になりましたが、妊婦でワクチン接種がまだ、しかも実母が8月にコロナに感染したため(軽症で後遺症もなく、今は完治)、旦那が敏感で、実家の自営業を手伝っていたが、旦那が心配していたので11月のワクチン接種するまではお休みをもらうことに。。。(私からすれば、両親に迷惑かけちゃうので、緊急事態宣言が解除になったら週2~4で2時間くらい働く予定でした)
こちらも心配してくれてるから仕方ないという気持ちもあり、両親や友だちと会うことを控え、会う時はマスク必須、食事無しで、数分以内に済ませたり、数時間なら庭や公園で会ったり配慮してました。
そんな中、義実家の話になり、今月会う予定を立てるときに、会うのは仕方ないと思っていましたが、食事までしていく話になったので、ちょっと待ってくれよ。こっちは色々気を付けてきてたんだよと思い、私は室内でマスクを取ることが心配だから食事前に帰ると伝えました。不機嫌そうだったので、改めて旦那の線引きの観念を聞くと、不特定多数じゃないから食事はいいんじゃないかということに。。。えっ?と思い、それがいいなら、実母が今月還暦を迎えるのでうちの両親とも食事をしていいのか確認すると、なんで引き合いに出すんだ。コロナに感染してるから違うだろという答えが。もう完治しているし、なんならより対策をしているのに、そういう言い方をされて腹が立ってしまい、喧嘩になってしまいました。
仕事だってマスクをしても心配だからって言うからお休みをもらっていたことを話すと何でも我慢してるのは俺のせいにするな。って言われて、こちらは心配してくれてるならと思い、旦那の気持ちを受け止めて、本当なら私の線引きとしては密集せずある程度距離が取れて数名なら室内マスクありならいいかなと思うところ、室内はほぼNGで屋外マスクありという考えにしていたので、旦那の矛盾で屁理屈な考えに納得がいきません。
それとも、第三者からみれば、旦那の意見の方が正しいのでしょうか?
長々とすみませんでした。

コメント

SMR

自分から見たら旦那さんがわがままを言ってるようにしか思えません。

旦那さんも少しは気を使ったらどうですかね??

奥さんばかり我慢してるといつか爆発しちゃいますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう爆発しちゃって。。。
    みんなが誘ってくれても断ったり、ゆっくり買い物したくても必要なものだけ買って帰ったり、行きたいところあっても我慢したり。。。
    自分なりにコロナだから妊婦だからって心配してくれてるから心配させちゃダメだって思って、行動してたのに。なんかそれは認めてくれず、当たり前のことだって、思われていて。
    そんなの分かってるけど、一番近い人にはその努力を我慢を共有してほしかったのに、本当に悲しくて。
    一週間お仕事頑張ってくれてたところに、色々話しちゃったから悪かったなとは思うけど、本当にムカついていて。。。
    でも、SMRさんが共感してくれて、少し気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます。

• 10月2日
ぽんちゃん

旦那さんの意見には賛成できません!
自分の両親は家族だからいいけど、他人の両親は他人って言われてるのと同じように捉えてしまいます💦
それなら、旦那さんだけ両親に会ってくればいいんじゃないかと思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    矛盾しすぎですよね。
    私自身、義母が嫌いだし、危機管理レベルが低い人なのでただでさえ会いたくない気持ちが強いのに、我慢して会って、食事して、万が一のことを考えたら本当に今まで我慢したことが無駄になるというか。。。
    万が一なるなら、せめて楽しい時間を過ごせる人と関わってるときの方が諦めがつくというか。
    って。私もかなりの屁理屈野郎なんですが笑

食事するなら私だけ帰るって話もしたし、もしするならせめて屋外のBBQの方が安心だって伝えたら、私から義母に説明してって言われて。ただでさえ、関わりたくない人にわざわざ連絡するくらいなら、我慢して食事する。その代わり、私だって両親と食事くらいさせてってって話になったんですよ。そしたら、この有り様です。。。

• 10月2日
カカオ

旦那さん矛盾してますね。そして旦那の親は嫁にとっていつになっても他人だということに気付いてほしい(笑)

旦那からすれば逆のことも言えるのでそこは理解した上で、今回のことは親関係なくワクチン打つまで旦那以外と食事しない宣言をしてみたらどうでしょうか😂?

うちはよくお互いの両親に対する態度で揉めます(笑)とくに旦那がわたしの実家に行くの面白くなさそうなのでイライラして仕方ないです。コロナ関係ないですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて、コメント欄に返信してしまいました。

矛盾してますよね~の文章です。
    すみません😢⤵️⤵️

• 10月2日
ままり

旦那アタオカですね😂すみません人様の旦那さんに。

旦那さんの考えは、両親は自分の家族だからオッケー、義親(嫁の親)は他人だからナシ、なので逆も普通にやってやればいいと思います!

コロナ差別してますし、私ならブチギレて実家帰ります。謝ってくるまで絶対許しませんし、今後そんなこと言えないようにしてやります。

自分の親がコロナになっても同じようにするのか?絶対しないはず。

今回の件で下手に折れたりしたら図に乗りますよ!絶対負けてほしくないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題ないです笑

そうそう!
    まさにそれをもろに言われたので、本当に腹が立ちました。
    母親の方が家も近く、頼りにしてることもあるので会う機会も多いけれど、旦那に心配かけまいと、会う時はマスクして、手短に用を済ませたりしていたので、私からすれば、義実家に会いに行って、室内で過ごすだけでも妥協してたくらいなのに、食事のことも当たり前のように言ってきたので、びっくりしました。
    義母も自己中なところが多いので、本当に親子だなと改めて実感しました笑

怒っていい案件ですよね!
    完治して1ヶ月経ってます。
    そんな中、私から食事に行きたいって言ったわけでもなく、旦那の両親とするなら、こちらもいいよね?ってきっかけだったのに、本当にムカつきます。

• 10月2日
たこさん

かなりおかしな旦那様ですね。
すべてオレが決める!みたいな支配欲があるのでしょうか…😓

コロナ罹患歴がある人を差別するのは社会問題になってるんですよね。
旦那様は自分の親がコロナに感染したら同じように避けるつもりなのでしょうか?(絶対にそんなことをしないと思います)

どちらの親も同居家族じゃないのでコロナ危険度は全く同じですよ。
旦那様は一人で自分の実家で食事すればいいし、はじめてのママリさんもご自身の実家に一人で行って食事したら良いと思います😊

あまり旦那様の考え方に従っているとエスカレートしますので、ある程度はご自身の考えで動いた方がいいと思います。
しばらく実家に帰って心を穏やかに過ごしてはいかがでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て俺が決めてもいいんですよ。ちゃんと責任をとってくれれば。
    それなのにムカつくのは発言したことに責任をとってくれない。
    あなたが心配だって言うから気を付けてるって言ったら、俺のせいにするなって本当におかしな話ですよね笑

こちらからはこの話をしようとは思いません。
    私の考えを伝えた上で、どう考えるかは旦那に決めてもらい、それでも同じ結果ならもう仕方ないことなのかなって。
    その時は私も好き勝手にやろうと思います笑
    もちろん対策はしますが。。。

私自身、母がコロナになったことで、どこでもらうか、どこでうつすか、分からないなと実感しました。
    母だって同じ気持ちです。だから、より一層、対策だってしてるのに、本当に腹が立ちます。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

矛盾してますよね!
まさに、そこも分かってほしいです。

そのままの線引きでいくなら、それがベストですよね。
もしくは、旦那のみで食事して帰ってきてもらうとか。

私も義母が苦手で、言動に毎回モヤモヤしたり、イライラしたり、月1(今回は2ヶ月ぶり)ですけど、毎回疲労感が半端ないです😱