※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦さんに質問です。旦那さんが帰るときには妻が帰宅してるのは当…

専業主婦さんに質問です。

旦那さんが帰るときには妻が帰宅してるのは当たり前ですか?

旦那が今日緊急事態宣言があげてお酒が飲めるからって
付き合いのある人と早速飲みに行く約束を前からして
20時に帰ると言われていました。
なので私も車で1時間弱の実家に娘を連れて日帰りで帰ってました。

晩御飯も作らなくていいし、20時到着予定で実家を出ました。
結局20時過ぎくらいに自宅に到着しましたが
旦那は19:30には自宅に着いていたみたいです。

帰ると「旦那が仕事している間、妻は自由にさせてもらってるし、別に実家に帰るなとは言ってへんねんから、流石に主人が帰る前には家に帰ってるべきやろ」と言われました。

旦那は反論されたら腹立つタイプなので、ムカつきながらも
はい、わかりました。気をつけますと言って流して話は終わったのですが、私からすると、別にご飯必要なわけじゃないし、そもそも自分も飲んで食べて帰ってくるし、そんな言われる必要ないと思うのですが、皆さんの意見をお聞きしたいです🙇‍♀️

専業主婦の皆さん、よかったらご意見聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

tomona

専業主婦です!
うーん、、夫は自分よりあとに私が帰ってきても別にいいよ~という人ですが、私は気にしますかね💦ごめん!遅くなって💦と思って慌てて帰ると思います(>_<)
私は周りから古風な方だと言われるのでそういう考えですが、ママリさんのご主人も少し古風なのかなあという感じがします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの逆パターンですね!
    そうてす、うちの旦那はかなり古風な考えなんです。。。
    これは義父譲りなので治らないと思います😭
    トマトさんの親御様は古風な考え方でしたか??

• 10月1日
  • tomona

tomona

古風な方なのですね(>_<)✨
    私の親は60代後半ですが2人ともかなり古風です。夫は働いて家のことは一切しない、妻は共働きでも家事の手抜きはせず夫が中心の生活。

そんな感じですね💦私はそれを見て育ったのであまり違和感なく過ごしてますが、今の時代には合わなさそうです。こればっかりは価値観ですし話し合いしていくしかないのかなあと思います😭
    このままママリさんが我慢していくといつか爆発してしまいそうだし、それが心配です😢

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トマトさんのご両親のお考えと同じくうちの旦那も夫は仕事で稼いでくる!家のことは一切しない!妻は家のこと全部する!て考えです。
    私の両親は共に家事育児をする家庭だったので、旦那の価値観が窮屈でもありつつも慣れるしか無いと思ってて頑張ってる最中です😭
    なのでガス抜きは他のところでしつつなんとか頑張れてる状況ですかね😂
    ほんとこういう価値観って結婚する前にしっかりみるべきやったなーと思います😂

• 10月2日
ひなの

そんなこま言われたことないです😨
実家泊まってもいいよーって言われます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく羨ましいです😭

• 10月2日
ママリ

はっ!??
お前は子供かー!!💢
と思っちゃいます。

早く帰って来て、何をして貰いたいんでしょうね?
実家に行ってても子供を見てるしなんでそんなこと言うんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです!
    私が早く帰ったところで、あなたは晩ご飯食べてるし何もすることないんですけどって感じです😇

• 10月2日

うちの旦那もそのタイプです。そこまで強く言ってきませんが、家に帰って1人なのが寂しい様子で結婚当初は実家に帰ることすら嫌がられてました😅
子供ができてからは夜6時までには家に着くようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいくらいの気持ちだったらごめんってなりますが、それが当たり前!みたいな言い方だったので、なんか腑に落ちなくて。。。
    でもママリさんみたいに夜6時までに家に着くようにしてるのは本当に尊敬します。
    実家に帰ったら居心地が良くてついつい長居してしまうので、見習わないとです😭

• 10月2日
初めてのママリ

え、なんで?って感じです笑
育休なので今働いてないけど、言われたことないし、あれ、実家行ってるー?って、LINEきます笑
あ、ごめん今帰るーって送っておっけー!でおわります笑
自由にしてないしって感じですね、その言い方。自由とは何も気にせず好きなままにいれることなのに。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気軽さが本当に羨ましいです😭
    実家に帰るだけでもこんなにストレス与えてくるとかほんと古風な考え方な旦那持つと大変です😇
    ほんとそれです!何も自由にしてないねんけど!て感じです。。。

• 10月2日
ユユ

旦那が仕事している間、妻は自由って考えがそもそも💦
家事も育児もしてますし、決して自由な時間だけじゃないですよね💦
そもそも20時に帰るっていったの旦那さんで、自分の都合で30分早く帰ってきてたんですよね、それも早く帰るって連絡なかった感じですよね?
文句言われる理由が分からないです。
そんな頻繁な事じゃないなら
専業主婦だろうと自由にしていいと思います。
行き先も実家ですし…。
落ち着いてる時に一度話し合ってみてもいいと思います!
これから先ずっとそんな感じだとストレスたまりますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!旦那から予定より早く帰るって連絡きてないですし、実家に帰るのなんて月1あるかないかくらいなのにその時くらい気長に待てへんのか?って思います。
    別に1時間や2時間遅いわけじゃないのに。。。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は泊まってきてもいいし何なら迎えに行くよー!タイプなので、そんな事言われたら何様?って思っちゃいます😅なんか男尊女卑な古い価値観の旦那さんなんですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迎えに行くよって、なんて心の広い素敵な旦那様なんでしょう!羨ましすぎます😭🤍
    そんな旦那様なら、むしろ帰るの遅くなってごめん!って自然と出るのに。。。
    義父が古風な考えなので完全に遺伝ですね😇今時こんな古風な考え方する人はレアですよねー。笑

• 10月2日
あゆか

そんなこと考えたこともなかったのでびっくりしました💦
結婚して子供がいないときから専業主婦ですが、帰ってくる前に帰らなければとかはないですよ😨さすがに朝帰りとかはないですけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー。
    やっぱり厳しすぎますよね😅

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

専業主婦です。
うちはお互いゆっくりしてこやーってなります。
ただ、主人が帰ってきてすぐお風呂に入れるようにお湯をはって、洗濯などは畳んではおくかなって感じです。

ってか、勝手に早く帰ってきて何をおっしゃってるのでしょう?
予定より早く家に帰るみたいな連絡はあったのですか?
なかったら意味わかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんうちの旦那もすぐお風呂入れるようにとかそういう行動や気持ちが欲しいんだと思います😅
    早く帰る連絡はなかったですよ!
    ほんと意味わからないですよね😤

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちが欲しいならもらえるような態度取るべきですよね💦

連絡なしに勝手に予定より早く帰ってきて先に帰ってろとかエスパーじゃないので無理ですし🤣
    えっ?まさかエスパーですか?😂😂😂

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです!早く帰りたいと思えるような旦那になれば早く帰るわって感じです😂そこが分かってないですよね。笑

まさかまさか(笑)
    エスパーじゃないです、人間です😇笑笑
    多分早く帰れそうって分かった時点で既に私が車運転してるって予想して連絡したところで早く帰れへんやろうからってことで連絡してこなかったんだと思います😤想定ですが!

• 10月2日

仕事して直帰した時に誰もいなくて寂しかったよ〜ならごめんね😭ってなりますが😂
なぜあなたの私情主体でこちらが動かねばならん、、、
私も実家帰るのはなるべく夫が居ない時にしてますが、家帰るのは寝かしつけがてら(車だと秒で寝るので)21時頃です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分考えの根底に口では言ってこないですが、稼いできてる主人が家に帰る前に食べさせてもらってる妻は家にいてお出迎えするべきって考えを持ってるからだと思います😇
    ほんと古い考えの人間なので何回もこういう価値観の違いで喧嘩してきてます😊🔪笑
    21時ごろに帰っても何も言わない心の広い旦那様が羨ましいです😭

• 10月2日
パプリカ

旦那が帰るときに妻が帰宅してるのは当たり前じゃないです。
うちは仕事してる以外の時間は子ども連れてるほうがしんどいって考え方なので(仕事してるときは同等)、もし子ども連れてでかけた先が実家でも飲み行ってる人の方が楽してる(自由)ってことで、遊びに行ってた人が何ふざけたこと言ってるのってなるかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです!
    そもそも飲みに行くこと自体が自由してるのに、何故にこちらだけ制限かけられなければならんねん!と思います😤
    でも多分これを言ったら旦那はこの飲みは仕事のお客さんで付き合いやから仕方がないし、別に断ってもいいで。でも断ったら月10万くらい収入減るから、減ったなりの暮らしせなあかんけどええねんな?って言ってくると思います😅

• 10月2日
き

そんなこと言われたことないです😰
なんか亭主関白な旦那さんなんですかね?
私も一応帰ってきた時に
帰ってたの?遅くなってごめんねー
みたいな事は言いますが、
怒られたりとかはないです😰

ってか旦那が仕事してる間、妻は自由にさせてもらってるって、

まず、あなたは今日仕事じゃないし(遊び)
あなたが遊んでる間も、仕事してる間も、
妻は自由にしてるわけではないですよね
子供の面倒、家のことしてますし、
なんならさっきまで自由にしてたのはあなたでしょ?
って感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全なる亭主関白ですね😇
    今時の家庭にこんな考えの人おるんやって思うくらい古風ですね。。。

もう最近は相手するのも面倒なんで、勝手に言わせて、あーまたなんか言ってるくらいに思ってます😂笑

• 10月2日
あこ

専業主婦です!🙋‍♀️
旦那が仕事してる間、妻は自由にさせてもらってるって時点でもうこちらを下にしか見てなくて腹立ってしまいます🔪
あんたが働いとる間休みなく子どもの命と生活守ってますが?って言ってやりたいですね🥺
昼間自由にできていいな~とか言われたらグーパンです👊

17時から子どものお風呂なので夫より遅くなることは基本ないですが、あってもぜーんぜん気にしません!
なんなら今月末、平日に2泊実家に帰ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もーほんとその通りです!
    夫婦は支え合いで横並びなはずなのに何故か発言から私が下にしか見られてないって感じとれる発言があるので、その度にイラついてます😊🔪笑

うちも何時から子供のお風呂!て決めて行動したらトラブル減るかなあ?と見習います!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私は極力家で待っててあげたいです❤

でも主人は全然で出かけててもおっけーな人で行ってらっしゃい!気をつけて帰ってきてね〜!って行ってくれる人です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね♡
    待っててあげたいと思える旦那だったら私も待ってるのに、、、笑

• 10月2日
ママリ🍊

専業主婦です☺️

「はい、わかりました。気をつけます」⁉️⁉️⁉️

すごいですね、私なら絶対無理です😭💦離婚とかって意味じゃなくて、100%喧嘩になるとわかっていても、絶対そんなふうに言えない……
すごいなって尊敬します😢💦

旦那が仕事している間、妻は自由にしてるっていう考えがまず嫌です😭💦
古い古くないじゃなくて……

専業主婦って言ったって、育児があるので実質、自由ではありません。仕事みたいに何時から何時までって決まってるわけじゃないし。その点、仕事の方がずっと楽だと思っています。(実際私も働いていた時の方が楽だ〜と育児中よく思います)

むしろお前は飲みに行って楽しんできてんだから文句言うんじゃねえ‼️💢って私なら言ってしまいそう😭💦💦

人の旦那様なのにごめんなさい…

ただ、いち専業主婦として、私はこういう意見です😭💦✨

負けないで〜!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうこの手の喧嘩は幾度となくしてきて、体力的にも精神的にも疲れて何度離婚考えてってしたので。。。笑
    なので、こういう時は総合的に考えて口先だけでも「すみません」って言った方が後々こっちも楽ということを学びました😂もちろんめちゃくちゃはらわた煮え繰り返るくらい腹立つので、旦那が離れたタイミングで悪口たっぷり言ってストレス発散してます😊🔪笑

わかります!ほんと私も結婚前はバリバリ仕事してたタイプなので、本当に仕事してる方が正直楽やなって思います😅

いや、もう私の代わりに言ってくださって嬉しいです!
    同じ専業主婦でも旦那が違えばもっと気楽に過ごせたんかなーとか考えます😂
    専業主婦させてもらってるから世の専業主婦さん達はこれが当たり前なんかな?とか思ってましたが、明らかに違うことがわかったので、自分の芯は持ちつつ上手いこと適応しないとあかんなと思いました😇

• 10月2日