※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
ココロ・悩み

主人の副反応や不安、生活への影響、周囲への配慮、自衛の観点からワクチン接種を迷っています。

ワクチンを打たないと決めた方、どのような理由で決めましたか?打つか迷ってる方、迷ってる理由を教えてください。

私は最初は打つ気満々でしたが、主人が先にモデルナを打って1回目でも副反応がしんどそうで、もうこの時点で打ちたくない70%まで上がり、副反応の一部なのか接種後の生理で出血が多くなったり、不正出血が続いたりというのを聞いて95%打ちたくないと思いました。生理痛が酷くピルを服用してるため定期検診で医者に聞いたら「(ピル飲んでる人で)ちらほら聞くね〜」と言われました。
主人は今日2回目を打ち、もう既に副反応で弱気モードです...

副反応で倒れてられないし、ピルで抑えてもそこそこの生理痛なのに更に不調が重なったら日常生活がままならない...
それにデマなのかもしれませんが、接種後にいきなり亡くなってる人がたくさんいるってのも聞いて、コロナ以前にワクチンで死んだら...死ななくても動けなくなったら...とか考えたら怖くて😣でも娘は保育園に通ってるので周りのためにやらなければ...って気持ちもあります。

打たないとどこも行けないわけじゃないし、そもそもそんな出かけないし...打ったからもう安全ではないなら収まるまでマスク+アルコール消毒生活すればいいのでは?と思ってしまいます。
あとはこんなこと言ったら怒られるかもですが、例えば世の中の7~80%の人が打てば残りはとやかく言われないきがして(うまく説明出来ません😣)...任意だし...ワクチン打っても罹るしうつすからマスク必須ならあくまで自衛だし...と。

コメント

ペッパー

私じゃなくて母ですが打たないと決めているようです。
アレルギー体質で薬にもアレルギーがあるのと心臓系も不整脈など多く怖いからと言っていました。
母と同居の兄も少なくとも日本製のワクチンが普及するまでは打たないそうです。健康上の問題は何もないですがワクチンへの不安がかなり強いためです。
かかってしまったらと思うと心配ですが感染者がかなり少ない地域に住んでいるので対策を徹底して乗り切ってくれたらなあと思っています。

何が本当かまだわからないと思いますが、生理の不調はコロナワクチンに関わらずワクチンを打ったということ自体が身体にストレスになるため他のワクチン(例えば子宮頸がんワクチンなど)でも起こることだと何かで解説されているのを見ました。

ママリ

私は最初から打つ気がありません…💦

単に注射が苦手だからというのが前提ですが、、
打ってもかかるし、短期間で効果が薄れ何度も打たないといけないと知ってからは絶対に打ちたくない‼️と思いました。

職場で接種したか調査されましたが、特にそれで解雇とかもなさそうですし、今のところ問題なく生活できているので今後も打つ予定はありません💡

同じくワクチン接種率が上がっているので、コロナそのまま終息しないのかな?と思っていますが。。
また年末にかけて感染爆発するんですかね😵💦

ちょこ

わたしも美咲さんと全く同じ意見です‼︎
なので私は強制になったりワクチンを打たないとどこにも入れてもらえなくなる状況になるまで打たないです🙂
実際ワクチンしてるのにコロナにかかってる人がいる重症化はしないにしても結局かかってるんじゃん!って思うしインフルのワクチンも打ったことないけど1回もなったことないしこれで今まで健康できたのにもし打ってネットに載ってる人みたいになってしまったら…と思うと怖くて💦

レンコンバター

この危なげなワクチンは打ちません✨
まだ治験中というのが大きいです。
不正出血はアメリカが研究しだしましたね。
中長期的にわからないので、ほんと無理です。

ご自身がメリットないと思えばそうだと思いますよ👌

しおり

明日ワクチン予約してましたが迷って迷って決められず、キャンセルしてしまいました😢
東京在住なので感染リスク高いですし打つつもりでしたが、色々調べるとやっぱり亡くなってる方多いなぁと。

めれんげ

8月末の時点でワクチン摂取者が短期で1000人超えで亡くなってるのをみたらそりゃ、怖くて打てないです😇

ワクチンが原因か、情報不足のため評価できないと発表してますが、そんな曖昧な結論ありますか😭

厚労省から発表された数字なのに、なぜメディアで報道しないんだろ、、、

10/1午後厚労省のワクチン分科会副反応検討部会の報告がありました。
1233名死者(10代20代も因果関係不明とされましたが入っていました) ワクチン接種したことでのワクチン重篤者4745名 ワクチン接種して体に異変が起こった人男性6607名 女性18933名
報告に上がって厚労省HPに載った数です。
万が一死ななくても、未回復重篤者の数には入りたくないので😣
異物混入してても安全です!打ちましょう!のゴリ押しが… 。コロナで重篤した人はTVで放送して、ワクで亡くなった人はまったくやらないのもどうかと😅
札幌のお偉いさんがうっかり?ノルマが と仰っていたのでなにかあるんでしょうね😇

はじめてのママリ🔰

少なくとも2~3年は私も打つつもりないです!
医療職ですが本当に育休中で良かったと思ってます🙈

中長期の影響がわからない中、異物もゴロゴロ…ワクチン打つことで得られるメリットもお年寄りではないので多く得られないですよね。

はじめてのママリ🔰

打ちません

コロナだけ騒ぎ立てるのにワクチンの死者1200人越えで何も報道されないのはなぜなんでしょうね😬

コロナ始まって、店内は周りにあわせマスク着用しますが、それ以外はマスクなしで暮らしています。家族みんなずっと元気に暮らしてますのでこのままいこうと思います🥰 自分で調べた結果、マスク着用とワクチン接種の影響の方が怖いなと感じるので。

ふう

数ヶ月で効果が切れるワクチン、打ったところで感染はするし人にも移す。ただ重症化はしずらい。打ってもアルコールやマスクはしなくちゃいけない。メリットデメリット考えた時に断然デメリットが多かったので打ちません🙆🏻👌✨感染しないよ!周りに移さないよ!なら迷わず打ちましたが、そうじゃないなら、、、。何よりこんなに死者が出てる治験中のものは打てません💦

ままりぃ

・副反応の多さ
・死亡者・重傷者の多さ
・治験中ということ
・感染予防効果は無いこと
・コロナアルファ株には有効かもしれないが、自分の持っている自然免疫がワクチンを打つことによって無くなってしまうこと
・接種を勧める政府・医師の説明に違和感を感じるから💦

こんな感じです🥺
個人的には打っても周りのためになるかわからないよなぁーって思ってます。。

ママリ

私は1回目打ったんですが旦那は打ちません。
私は妊婦で妊娠糖尿病の疑い有りなので感染した方が危険だと感じ打ちました💉
旦那は基礎疾患も無く非喫煙、標準体型なので大丈夫かなぁと。医療崩壊さえ起きなければ何かあっても搬送されて投薬出来るかなと思ってます。
私は妊婦で何かあっても子供を出さないと薬は使えないので。
よくワクチンの話って対立しがちですが、打たない選択肢もいいと思います。若くて健康体であれば大半の人は軽症だろうし。

はじめてのママリ🔰

大豆の遺伝子組み換えでさえ数代先で影響があると言われてるのに、遺伝子に作用するものを直接打つ気にはなれないです💦

安全かどうか作った人も誰も今の段階で分からないものを自ら打って数十年後身体に不自由が残りました、とはなりたくないので打つつもりはありません。

うさぎ🔰

私はワクチン打たないというよりドクターストップで打てないです。

どのみち今月中には多くの自治体がワクチン接種を打ち切ります。
今後どうなるかは分かりませんが、コロナが収束したら任意有料接種になるのではないですかね?
打たないと決めたならそれでいいんではないですか?