※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
妊娠・出産

里帰り前に予防接種がベストです。補助があるなら産院で打つのがいいです。同じ時期の方はいつ行くか悩んでいるようです。

12/9予定日で週末から他県に里帰りするのですが、インフルエンザの予防接種はいつ打つのがベストですかねぇ?

家にいる間に近くの病院で打っちゃうのが手っ取り早いけどまだ早い気もするし、里帰りしてからだと知らないとこで打つことになるし。。(差し支えるような事はないんですけど(^^;;
産院で打てばいいのかもだけど主人の会社から補助が出るらしく、予防接種と検診代別精算にしてもらわないといけないとかってちょっとめんどくさい感じでして…

同じくらいの時期の方、いつ予防接種行きますか??

コメント

3人のママ

早めでもいいと思います!
確か抗体だったかがつくのに
結構時間かかるので、

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

コメントありがとうございます!
    やっぱり遅くなるより早めにやっちゃった方が安心ですよね!

• 10月5日
蒼い雪

私も悩んでたんですが、11月以降だと、都合の良い日程で2回予約取るのが大変なので、今日1回目受けてきました(^^)
(流行の前にかかってしまう可能性も考慮して)

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

コメントありがとうございます!
    予防接種2回必要でしたっけ?!

• 10月5日
  • 蒼い雪

蒼い雪

あっ、すみません!
    子供さんも一緒にすると勝手に勘違いしてました💦
    大人は1回です。
    子供の2回目の時に私も一緒に受けます。

• 10月6日
  • スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

なるほど!そう言えば子どもも打たなきゃでした(*_*)すっかり忘れてた…💦

• 10月7日