※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が嘔吐した洗濯物は、普通に洗濯していますか?消毒してから洗濯している方もいますか?

子供が嘔吐した洗濯物、どうやって洗ってますか?
2〜3日前から子供に咳と鼻水の症状があります。
うちの子は夜寝ている時に咳が出て止まらなくなると、胃の中のものを吐くことがよくあります。
今回もまだ受診はしていませんが、胃腸系の病気ではなく、風邪だとは思います。(コロナの可能性もありますが…)
ノロやロタの時は嘔吐物が触れた衣類は洗濯機に入れる前にハイターで、というのは知っているのですが、そうじゃない時は皆さん、どうされてます?
念のため、消毒してから洗濯してますか?

コメント

deleted user

うちの子もよく吐いてました
咳と一緒に…‪w

とりあえず 嘔吐物を拭き取り
浴室で洗剤でもみ洗
あとは普通に洗濯機で洗ってました

はじめてのママリ🔰

手洗い…ウタマロでしてから
洗濯してました!
アルコールなどはしてません!

Eママ

私は
シンクでお湯を入れたバケツの中に一回入れてゆすぎます。
そしたら汚いのでそのお湯を捨てて
今度は汚れた所に食器用洗剤を垂らしてもみ洗いしてお湯ですすぎます。
その後洗濯機で洗います👍