※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

緊急帝王切開後、悪露が不安。塊が出たり痛みを感じる。経過観察で大丈夫でしょうか。経験者のアドバイスを求めています。

悪露について
緊急帝王切開から2週間経ちました。
悪露は少なくなる時もあるし鮮明な血が多く出たりを繰り返しています。
今日はレバーのような塊が出ました。
お腹はおへその周りが触るだけで痛く感じます。

ずっと家事とかをしないと気が済まなくて結構動いてるし、子供がNICUにいるので毎日面会にも行っています。

一度の塊は経過観察程度で大丈夫でしょうか?
調べるとポリープなど色々出てきて不安になります。

経験のある方教えていただけますでしょうか。

コメント

もえまき🐶💙

2回帝王切開してます!
2回目の帝王切開で悪露がそんな感じだったので、傷口が化膿したこともあり病院行った際に聞いたところ、中で血が溜まってるからそれがたまにドバーって出る感じでそこまで問題は無いと言われました!
でも溜まりすぎてると出さないと行けないから処置はするかもですが、心配なら診てもらうのが1番です!
後全然関係ないですが、うちの娘のNICUに救急搬送されました!10日くらいで退院して今は元気です!

とも

塊は一度診てもらった方がいいかなと思います、それか電話して聞いてみて下さい!
私の出産した病院では塊が出たら教えてねと言われてました💦
帝王切開2回してます!
あまり無理せず休んで下さいね😊

ママリ

悪露に関してはレバーのような塊はたくさん出たので問題ないと思いますが、おへその周りが痛いなら一度見てもらったほうがいいと思います!