※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

引っ越し後の幼稚園で友達ができず、心配しています。本人は行きたくないとは言わず、慣れることを願っています。

8月に他県から引っ越しをしてきました。前の幼稚園ではお友達もいて、楽しく通っていましたが、今の幼稚園では1人で遊んだり、先生とずっと一緒にいるようです。用事があって幼稚園に行った際に、友達の輪から外れ、1人ぼっちでいるところをみました。胸がぎゅーっと締め付けられて、親の都合で引っ越してほんとに申し訳ない気持ちになりました。
本人は行きたくないとは言わずに通っていますが、ほんとは行きたくないんじゃないかとまで思ってしまいます。
いつか慣れて、お友達もできればいいな。

コメント

はなびだま

うちも転勤で9月から引っ越してます。
たまたま一人で遊んでるところをみただけかもしれませんよ?幼い子は馴染みやすいですし、うちのこも、友達と〇〇した!名前はわかんない!って先日言ってましたね。
帰りのお迎えの時間に先生にどんな様子が聞いてみてもいいと思いますし嫌がってないならそれなりに楽しい時間を過ごしてると思います。