※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子が3歳で来年の4月から幼稚園に通わせる予定。コロナで同世代と遊べず心配。支援センターも考えたが、妊娠中で人との接触を避けたい。同じような状況の方いますか?

9月で3歳になった息子がいます。
来年の4月から幼稚園に通わせる予定です。
コロナが心配でなかなか同い年くらいの子と遊ばせてあげられず、今に至るのですが、4月から幼稚園に行って友達との関わり大丈夫かなぁーと、とても心配です。
支援センターに行ったりも考えましたが、現在妊娠8ヶ月でやはり出産を終えるまではなるべく人との接触は避けたいと思っています。
同じようにコロナでなかなか同世代と遊べていないで、4月から幼稚園に行く方いらっしゃいますか?💦💦

コメント

a...

子供って不思議ですが、知らない間に仲良くなってます😊すぐには無理でも徐々にお友達出来ると思いますよ✨

• なな

なな

そう言ってもらえて、安心しました😊子どもの順応性を信じて、見守っていこうと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月2日
はじめてのママリ

子供って案外すぐに溶け込めるようですよ!うちの子は人見知りや場見知りなどがあり最初は泣いたりしてましたがそのうち先生たちも声かけしたりしてくださるのでみんなと仲良くしてます。

• なな

なな

そうですよね!子どもって大人が思っているよりもきっと大丈夫ですよね☺️そう信じることにします!ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月2日