※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンに関してお聞きしたいです。現在建売で契約は先月に済んでお…

住宅ローンに関してお聞きしたいです。

現在建売で契約は先月に済んでおり、建設会社が引渡し今月15日までにしてくれと言われてる状態です。
引渡しの1週間前には銀行の契約が必要で
その時点でそのほかの火災保険やオプション含めてバタバタと見積もり等お願いしている状態ですが
現時点でオプション見積もりが出切っていない状態なのですが
出ている見積もりとまだ不明な見積もり分含めて銀行に住宅ローンを申請しております不動産の方が資金計画を提出してる現状です。
なるべく差額がないようにしてますが、銀行提出しているものよりもオプション料金が低く収まる可能性があります。

ただ不動産の担当の方からは銀行提出した金額以上にオプション使わなくては行けません!と言われてます。また、使わない場合は再審査なので15日間に合いません!といわれます。
まだ全て不明瞭なのに急かされて、しかも金額足らなかったらそれ以上のオプション申し込み必要っておかしくないかと思ってますが、これは通常通りなんでしょうか?

また、万が一オーバーローンになってしまったとしても再審査ではなくて繰り上げ返済とかの対処はできないのでしょうか?

あまり詳しくないため、おきかせ頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

銀行と契約はまだしてないんですよね?
うちは頭金をいくらにするか悩んでいて、審査は考えうる最大の金額で通してもらったのですが、ローンは審査で通った額より低い金額なら変更はできると言われましたよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😯
    銀行の契約はまだです!れ
    不動産の担当者が圧があってなかなか聞きづらくて助かります!💦
    ありがとうございます!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産屋がなるべくオプション売りたいだけの嘘だと思います💦
    次から不動産屋とローンについて話すときは録音しておいた方がいいかもです💦

• 10月1日