※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義親や義姉のお家に遊びに行って、夕飯ご馳走になるときどこまで手伝い…

義親や義姉のお家に遊びに行って、
夕飯ご馳走になるときどこまで手伝いますか?
台所あんま触って欲しくないかなーと
あちらからも何も言って来ないし迷います!

ちなみにあちらが家に来た場合何も手伝いません笑

コメント

ママリ🔰

私はなんも手伝ったことないです!

ままり

声掛けます!!
何か手伝いますよ〜︎︎!って🥰🥰
手伝うことありますか?って聞くと断られること多いので
やります!!って言います🤣🤣💓

うちに義両親が来た時手伝ってくれたりはしませんが、そもそも義両親に手伝ってほしいとは思いません😅

ういママ

これ運んでくれる?などと言われた時以外は何もしていません。
うちは夫婦でお互いそれぞれ実家のことは自分でする、ということにしています。
夫が手伝いに行った方が義母義姉もしてほしいことを言い出しやすいようで色んなことを頼まれています。
その代わり(になっているかはわかりませんが)、食事の準備の間の姪甥の面倒や遊び相手は率先してするようにしています。

料理運んだり、自分の家族が食べるぶんのご飯を茶碗によそう、箸配る、食器下げる、冷蔵庫から飲み物出すくらいですねw
店やってた人なので手順や洗い物のこだわりがすごい(うるさい)んで手伝いませんw

全然しないです😅
キッチンに義母に挨拶しに行ったついでによそってもらったご飯運ぶくらい?
食べ終わってもシンクに持っていくくらいしかしません😂

まぁこ

義母がキッチンに立って欲しくないという方なので、お声かけして、指示を仰いで手伝うようにしてます。
声かけて、座っといてねーと言われる方が気楽なので😝
私の代わりに義妹がやってます。その方が良いみたいなので。

私の家に義母が来てくれた時は、義母も何もしません。

変に気を遣わないで済むので
私はそれで良いと思います😊

しゃるる🏎

結婚した時に、何にもしない条約結びました🤣お茶碗くらい運ぶ時もあります!