※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちご
妊娠・出産

子供たちがパパに懐いていて、母親が心配しています。帰宅後に子供たちとの関係を取り戻したいと思っています。

月曜日で入院して4週間になります。
なにもなければ月曜で退院ですが...

以前にも質問させていただいたんですが
双子の男の子はパパが大好き、ママは知らんって感じで
女の子はママすきママ好きって感じでした。

4週間離れていたこともあり
三交代なので明けと休みは旦那が見ていて
仕事の日は実家の母が見てくれています。

毎日テレビ電話もしていますが特に反応もなく
パパが仕事に行った今日はずっとパパがいいと2人とも
泣いていて夕方もパパがいいと娘が言っていました。

わたしはこのまま帰って居場所があるのか不安で
しょうがなくて...明日明後日と旦那から甘やかしてもらって
たくさん公園連れて行ってもらえて
わたしにできないこと沢山してもらってパパっ子に
なったらって考えるとすごく惨めで悲しくなってきました。

コメント

はじめてのママリ

私はパパっ子はいいことだと思いますよ😊
ママじゃできない遊びをしてくれるなんて羨ましいし、子供の発育にもいいんじゃないですかね😊(危険な事以外)

どんな子でも大前提でママの事は大好きです。なんでも1人で背負おうとせず、じゃあパパに任せちゃおー♪くらいでいいと思いますよ☺️

mama

コメント失礼します。
私は2人目が切迫で6週間ほど入院していました。
コロナで面会禁止だったので一切誰にも会えず、毎日テレビ電話していましたが、電話中もおもちゃで遊んでたりテレビに夢中だったりで、私の事は完全にスルーされてました🥲

このまま私のことなんて忘れちゃうんだなって寂しくなりましたし、私がいなくても平気なんだなって考えると、とても辛かったです😣
退院して久しぶりに娘に再会した時も、キョトンとした顔で嬉しそうな素振りもなく、ノーリアクションでした🥲💦

でも退院してから数日経って、また毎日私と一緒に過ごすようになってからは、お母さんじゃないとダメ!と言うことが増えました!
多分反動が来たんだと思います。
ママのこと忘れちゃうとか、いなくても平気な子なんていないです!
ママのお腹で10ヶ月間、大事に大事に育てられた子供たちなんですもん、ママのこと嫌いになったり、いなくても平気だなんて絶対に思ってないですよ🥰
子供たちは絶対ママが1番です!!!
今は離れ離れで辛いですが、子供たちは絶対ママが大好きですよ❤