※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家事・料理

私は自分で言うのもなんですが、好き嫌いが無く何でも美味しく食べちゃ…

私は自分で言うのもなんですが、好き嫌いが無く何でも美味しく食べちゃうし大食いです🤣特にお米は好きでいろんな炊き込みご飯大好きです✨
なのですが…栗ご飯だけはあまり進みません💧
気持ち的に、わぁ✨栗ご飯だ!秋だな!嬉しいな!ってテンションは上がりますが、食べ出すとそうそうこんな感じよね…とおかわりに至りません。
似たようなのでは芋ご飯、豆ご飯は何杯も食べられるのに🤔

何故でしょうか😭同じくって方いませんか?

夫は豆ご飯絶対食べられない、芋ご飯は普通、栗ご飯はめっちゃ美味しい!となるみたいです🤔
私が美味しい栗ご飯に出会ってないだけですかね…

コメント

🍒

栗の甘さがダメとかですかね?
甘さ控えめに炊くと食べれるかもですね💡

• たま

たま

今、目の前に栗ご飯があって食べてみましたが…栗が全ッ然甘くないです😭栗ご飯って甘いんですか😳
    甘露煮みたいな栗が入ってるのが普通な感じでしょうか😭?
    栗ご飯の正しいのを知らないです😱

• 10月1日
nocco

全く一緒です!!😲
ご飯もの大好きです♡

が、栗ご飯はなんかご飯の柔らかさと栗の固さ?が違和感があって
私的にお芋さんよりもそもそ感があります😰
嫌いなわけじゃないのですが私もこんな感じだよね〜で終わります😂

• たま

たま

あー!そんな感じです😭
    栗とご飯合ってない感じ!栗の風味も??って感じです。

この時期になると栗を頂くのであぁ〜ってなります😅美味しい栗ならまた違うのかもですけど。
    同じ方がいてよかったです!ありがとうございました😊✨

• 10月1日
りりママ

そうですねぇ。私も炊き込みご飯や豆ご飯 混ぜ込み大好きです❤️栗ご飯も嫌いではないですが 栗だけで食べる方が好きなので 栗ご飯はおかわりはしない方ですね。

• たま

たま

私も嫌いではないけど…って感じです😅
    栗自体は美味しいですよね✨美味しい!と言う方もいるので美味しい栗ご飯が食べてみたいです😭
    ありがとうございます✨

• 10月1日
ルナ

栗ご飯、甘露煮の甘い瓶詰めとかのやつでないと美味しくないイメージがあります😅

サツマイモご飯も、個人的には生の芋ではなくて干し芋を入れた方が断然甘味があって美味しいです🍠

• たま

たま

甘い栗が入っていたら美味しいでしょうね✨美味しく食べている方って栗ご飯の前に甘く煮たりするのかもですね🤔

お芋はご飯を混ぜると少し潰れてご飯と合う感じがしますが、栗って結構硬くて…ん??ってなります😅
    干し芋!それは甘くて美味しそうですねキラ今度やってみます!!
    ありがとうございます😊

• 10月1日

なんかあの粉っぽいぽくぽく感がお米と合わない感じで私も苦手です💦
甘栗とかは大好きなんですけど(笑)

• たま

たま

粉っぽいですよね😭
    実家も義実家も私が作っても同じような感じなので、皆さんのおうちの栗ご飯ってこんなのかな?って不安になりました😅笑
    栗の色も黄色ではなく白っぽいというか…
    美味しいの食べてみたいです😭
    ありがとうございました✨✨

• 10月1日