※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

20週目で胎動を感じないことについて相談です。他の方は20週目で感じましたか?

今日20w4dです\(^-^)/
胎動をまだ感じたことがなく
病院からも、まだ感じないですか?
といわれましたが
皆様も20週目くらいでしたか?
お腹はだいぶでてますが
全く感じません(ToT)(ToT)

コメント

(˘ω˘)

あたしはその頃には感じてました٩(*´꒳`*)۶
最初はなんかお腹の中でオナラ?みたいな感じで、徐々に強くなっていきました!
なんかしてたりすると気づかない程度だったりするのでわからない時もありました( •ꙍ•́ )✧

たぁこ

この一週間でやっと座っててもたまにわかるようになりました。(そんなに強くないですよ)
それまでは、仰向けに寝て、お腹に手をあててめっちゃ集中してわかるかわからないかぐらいでした。
お腹の中でなんかなった??
腸が動いた??って感じぐらいです

私もはっきり感じたのは20週くらいでしたよ!
18週の健診では「元気に動いてるね!胎動激しいでしょ!」と言われても「え、別に…」って感じでした^^;

なので人によって感じ方があるんだと思います♪

今では元気よく動いているのが分かるので心配なさらなくても大丈夫ですよ★

チャペマリ

つわりで体重が減ったので?
15wくらいに分かりました。
今は旦那さんも分かるくらいに動いてます。
個人差もあるので、気長に♡

みずたま

ちゃんと認識できるようになったのは22週ぐらいでしたよ(^ω^;);););)
なんとなく?ポコッとしている感じはあったんですが、赤ちゃんが動いているという感覚がわかったのは遅かったかもです。
動きはじめたらまた楽しいですよ♡

muu

私は17wくらいからこれなのか!?っていうのはあるのですが、未だにはっきりとはわからないです(笑)周りに聞くと「それが胎動だよ!」とは言われますが、病院では「はっきりとわかるのは23wとか24wだよ〜初産の方は特にね〜」って言われてるので気長に待ってます(*˘︶˘*).。.:*♡

⭐かぉりん⭐

私は今回は早くて、
14週くらいでわかり、
今は20w1dですが、
毎日蹴られたり動き回られて痛いときがあります(>_<)笑

はるの

同じく20w4dです(*^_^*)
私もずっと不安になっていた一人です…。
数日前からモニョモニョとかウニョーンて腸が動いているような感覚があり、便秘だからかなぁと思っていたけど、そこから毎日あるのでこれが胎動なのか??とモヤモヤしています笑
でも一度感じると日によってあまりなかったり弱かったりするとまた心配に…(;д;)
検診が月に1回だし不安ですよね!
個人差あるみたいなのでまめさんももうすぐこれかな??って動きがあるんじゃないかと思います☆