※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の入園希望について、1歳と3歳枠に空きがある場合、1人の枠で入れた方の点数は高かったですか?入りたいところだけ書くか、入りたくないところも書くか迷っています。

絶対に入りたい保育園があって第一希望しか
書かないことを考えてるのですが
来年の4月入園希望で1歳と3歳枠で
1歳が1人、3歳が2人枠空いてるのですが
やっぱり難しいですよねー😭

1人の枠で入れた方、点数は
高かったですか?

入りたいところ1つだけ書くか
入りたくないところも
かいた方がいいのかすごく迷ってます😭

コメント

はじめてのママリ

全部埋めたから点数が高くなるわけではないと思います💭
そこはママさん次第ですよね・・
万が一、その園に落ちた時にどうするかって話だと思います。
その園以外に入れたくないから落ちても別にいい!と思えるのなら書かなくていいと思います✨

のん

求職中などで入園できないなら諦める、仕事を退職とかなら第1希望のみでいいと思います☺️
ただ絶対4月から復職しなきゃいけないなどあるなら、できる限り書いておいたほうがいいかと💦💦
1つしか書いてないから優先ということはないですし、中途で入れるかはわからないので😅

はじめてのママリ🔰

うちのところは待機児童が多いので、どうしても4月入園希望なら枠外にもいっぱい保育園名書いてくださいって言われてます😂
絶対に保育園に入れたいのか、入れたい保育園がダメなら入れなくてもいいのかで書き方は変わるかと思います💦

ちなみに今空いてる枠って、今現在ですよね?4月入園は多いと思うので点数が低いと入りづらいかもしれないですね😢

くう

私も、一昨年同じ事で悩みましたが、うちの自治体は1園のみの記入だと逆に優先度が下げられてしまうというルールがありました。

仕方がないので2園記入して提出しましたが、やはり第一志望は落ち、第2志望の園に内定が出ましたが、既に認可外保育園に通っていたし、元々行く気もない園だったので内定辞退しました。