
夫が洗顔やシャンプーをしていないか心配です。体臭が気になり、シャワー中に確認したところ、シェービングフォームしか見当たらず、疑問を抱いています。お風呂に入っているか確認するのは難しいでしょうか。
夫が洗顔やシャンプーをしていないかも知れません💦
もともとめんどくさがりでお風呂に入ることや歯磨きをすぐサボる夫ですが、会社に行く日は必ず朝シャンしています(テレワークの日は夜しか入りません)
先日出社日だったのですが、帰ってくると体臭がキツくテレワークの日と同じ臭いを漂わせており、朝シャワーを浴びてたし、日中も暑くない日だったのでおかしいなと不思議に思っていました。
今朝夫のシャワー中に洗顔料がなくなってる事を思い出し、新しいものを渡すために扉を開けるとシャンプー類を入れてるラックからシェービングフォームのみが出されており、もしかしてお湯を浴びてるだけで顔も体も頭も洗っていない疑惑が😱
以前も夜でしたが同じようなことがあり、もしかしてシャンプーしてないの?と聞くとちゃんと洗ってるよと言われました。
夜のお風呂の時も5分ぐらいで出てくることが度々あり、本当に洗ってるのだろうかと疑問です。
軽度のワキガなので、キチンとお風呂に入って欲しいのですが、どうしたらいいんでしょうか?
いい歳した大人に毎回ちゃんと洗ってるの?と確認するのも変ですよね😣
- ぽんた(3歳5ヶ月)

Anp
『体臭めちゃくちゃきついよ…それでしっかり洗ってるなら病院行った方がいいかも…。会社の人も大人だから直接言わないだけであって絶対気づいてるよ…』ってちょっと盛り気味に教えてあげたらいいと思います🙄
不潔なのはちょっと困りますね…

S
洗ってると言うならとりあえずいったんそれを信じます。
ただ、臭いということは伝えて、本人の分だけ体臭が気にならなくなるボディソープやシャンプーに変える。
それでも変わらなかったらボディソープとシャンプーの減りを確認して洗って無さそうならさすがに指摘します。
大人だからあんまり言えないし困りますよね…。
でも臭いなら事実は伝えた方が良いと思います。
それを受けてどうするかは本人次第かなー。
コメント