※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。庭が人工芝なのですが、旦那が息子を裸足で歩かせるこ…

旦那の愚痴です。お時間ある方きいてください。
庭が人工芝なのですが、旦那が息子を裸足で歩かせることを注意して喧嘩になりました。
人工芝の上だけとはいえ裸足で歩かせていると普段の靴も嫌がるようになるのではないか?
そして外と中のオンオフのためにも靴はしっかり履かせた方がいいと思う。というのが私の意見です。
旦那は、じゃあ私がお世話しているときだけちゃんと履かせたら?と言ってきて更に喧嘩になりました。
結局、靴イヤイヤされて一番困るのは家庭保育をしている私。イヤイヤしないにしても、息子のためにもオンオフはしっかりするべきだと思いますがどうも納得がいかないようです。
元々私は外で着た服でベッドに寝転ぶのを気持ち悪いと思ってしまうのですが(最近はコロナもあるので余計に)
息子は今日お風呂上がりでパジャマだったのにその上裸足で遊ばせていたのが考えられません。
お風呂上がりなのに足蹴りバイクでガッツリ遊ばせていました。
私が厳しい、潔癖すぎるんですかね?
最近旦那がズボラすぎて気持ち悪く思ってしまいます。

コメント

🧑👦👦

うちも人工芝ですが、家族で素足になって寝転がったのは人工芝にしたその日だけしました!(笑)
それ以外は無理ですね😵
よく見るとダンゴムシが死んでたりしますし💦
怪我もしそうでもう素足にはさせられません😅
旦那さんは何故靴を履かせないのでしょう?

はじめてのママリ🔰

旦那さんは小さい頃あまり靴や靴下を履かずに遊んでいたんですかね💦
私の旦那も素足で靴を履かせます🥺私は靴下を履いてほしいのですが…自分が小さい頃そうやって育ってきたのでそれが当たり前に感じているようです😭
幼稚園で働いていたときは素足保育というのがあり、芝生の上で裸足になって遊ぶ期間がありました✨なので成長には裸足で遊ぶことも良いことなのかもしれませんが、家ではやめてほしいなぁと私も思ってしまいます😂💦