※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

子供が欲しいけど、苦労する相手とわかっていて作ることは間違いでしょうか。経済的に余裕はないけれど、子供は欲しい。でもその後の大変さも考えると、親になる資格がないと思っている。

子供が欲しいけど
苦労する相手とわかっていて作りますか?

一時的な感情で欲しいと言って作るのは間違いですよね?
でも年齢的にはもうそろそろいいのかなとか思ったり…



経済的に余裕は全くないけれど
子供は欲しい

でもできたらそのあと大変

きっとそうですよね


そんな人は親になる資格ないですよね
私なんかが子供作ったらいけない…そう思ってるけど欲しい…

コメント

ぽむ

子どもを苦労する相手だと思ってないです😅

一生を背負うので、一時の感情に任せて作るのは違うとは思います💦
きちんと責任感と覚悟がないと。

金銭面的に余裕なくても、努力して育て上げる、この子だけはなにがあっても守って幸せにしてみせる!って覚悟があるなら子作りするのはいいと思います😌

  • み

    子供はなんとしても幸せにしたいです。でも、育児や家事を手伝ってくれる旦那さんなら良いのですが、そうじゃない相手だと苦労しそうで…

    • 10月1日
  • あああ

    あああ

    それだけですか?!
    借金や女癖、ギャンブル、浪費癖などは??
    それがなく家事しない←だけなら誰と結婚しても無理ですよ😂何か一つは欠けますよ人間💦

    • 10月1日
  • み

    借金ありギャンブルします

    • 10月1日
  • ぽむ

    ぽむ

    ご主人に難ありってことですか😅
    借金、ギャンブルあるならお子さんできる前にそちらを辞めさせるべきかと。
    産んだら辞めるはやめません。
    産んだら変わる、変わりません。
    産んだ後路頭に迷ってもお子さんが巻き込まれるだけですしね😓

    借金なし
    女癖も問題ない
    ギャンブルなし
    お酒タバコなし
    浪費癖なし
    家事は手伝う
    こういった男性
    きちんと居ますよ。

    • 10月1日
  • み

    そうですよね💦

    • 10月1日
あああ

子供の父親が苦労する相手ってことですか?

  • み

    はい。家事は全くしません。趣味が多くて毎日遅く帰ってきます
    毎日お酒飲みます
    子供できたら変わると言ってます
    信じて良いものなのか…

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

子どもが出来たら変わると言うくらい欲しいと思ってくれているなら、まず金銭的に余裕をつくるために貯金をしたらいかがですか?
子どもを産むための貯金を嫌がるなら産んでも変わらない気がします☺️

  • み

    まずそこからですよね…💦

    • 10月1日
あーか

子供が出来たら変わるって言って変わった人、私は見た事ないです。そう言って1人2人と子供作ってる友人夫婦もいますが、からわず旦那は遊んでる、非協力的な人ばかりですね。。
そもそも奥さんを大事にできてない時点で子供大事にするのは無理だと私は思います。

旦那さんが変わらなくても自分が1人でも頑張れるかどうか、決意できるのかが重要かと思います。
どうなるか分からない、現時点で非協力的な旦那さんを期待しての妊娠出産育児ならキツイかなと思います😖

はじめてのママリ🔰りんご

1人でも育てていく覚悟があれば良いと思います😊✨

  • み

    それは少なからず考えています!

    • 10月1日
はじめてのママリ

1人で育てていく覚悟とお金があるならって思いますが、私ならその人とはお別れします😊

はじめてのママリ🔰

逆に今お子さんいなくて旦那さんが協力的ではなくお金もないなら私なら子供がほしいので別れて乗り換えると思います☺️
私は乗り換えて子供欲しさに今の旦那に乗り換えました

  • み

    なるほど!
    ありがとうございます!!

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

作らないです。