※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくて不安です。治るのか、アトピーだったらどうしよう。乳児湿疹がひどかった子はアレルギー体質になりやすいですか。小児科に行ったけど不安です。

乳児湿疹が酷くなってきて不安です

いつ治るのか、アトピーだったらどうしよう(主人が小さい頃アトピーでした)食物アレルギーがでるのかな…と色々不安です

やはり乳児湿疹が酷かった子はアレルギー体質になりやすいですか?

※朝は濡らしたガーゼでポンポン拭いてワセリン、夜は泡ソープで洗ってワセリンを頑張ってきましたがどんどん酷くなってきたので小児科にいきました。
それでもやはりちゃんと治るのか不安です

コメント

ぽよ

ひどいなと思ったら一度ステロイドでグッと治した方が良いですよ。
ステロイドで即効治して、その後保湿等全て見直しましょう。
ワセリンだけよりローションとかの方がおすすめです。
秋冬は乾燥するので、ローション塗ってその上からワセリンでコーティングが1番良いかと☺️

乳児湿疹ができやすくてもその後のケアで変わると思います。
うちの息子は湿疹そんなにひどくなかったけど今は軽度のアトピー。卵のアレルギー出ましたがほんとにちょっとなのですぐ克服。
友達の子は乳児湿疹が酷く、外に連れ出すのもかわいそうなほどただれてかましたがシャンプーや保湿見直して改善。でも卵アレルギーで酷くアレルギーが出てしまい今は少しずつ克服中。お肌は現在トゥルットゥルの卵肌♡

こんな感じで色々います!

• nn

nn

ありがとうございます!
    1週間前に小児科に行きましたが顔にステロイドはちょっとね…だからワセリン塗っててと言われましたが良くなるどころか酷くなってきたので、再度受診してステロイドもらってきました😣

これで良くなってくれればいいのですが😭😭頑張ります

• 10月1日

うちも主人の母からの遺伝で主人がアトピー性皮膚炎です。

下の子がその遺伝で皮膚が弱く通ってます🙋‍♀️
そして卵アレルギーもありました🙋‍♀️《一歳くらいで完治》
現在は喘息をつい最近、診断されたところです😓

うちも少しずつひどくなって今は塗ってるから落ち着いてるって感じです。
夏場と冬場がまたいまだにカサカサしてしまう感じです😱
夏場は汗のせい
冬場は乾燥する時期のせいで😱

でもひどかったよりは落ち着いてるかなとは思います🙋‍♀️

• nn

nn

上の子は乳児湿疹は少しあったものの病院行くまでもなくすぐになおり、アレルギー等も今のところ無いので、余計に気になってしまって😭😭

• 10月1日

退会ユーザー

私の小児科の先生は一生懸命ぬればひどくならずに済むと言われ
    それを信じてやってます🙋‍♀️

でもそうなったらなっただと思って、
    それはそれでその体好きになってと話そうかなと考えてます。
    パパの子の証拠だから大変だと思うけど、その体を嫌いにだけはならないでねって^_^

大丈夫!
    ケアーしてれば少なからず酷すぎずに済むと信じましょう^_^

• 10月1日
  • nn

nn

おっしゃる通りですね!!
    なんだかとても前向きになれました😭❤️❤️❤️ありがとうございます♫

• 10月1日

退会ユーザー

投稿の質問を読んだ時は不安そうなのが本当に伝わりましたが、
    今のコメントは多少なりとも不安が軽減された感じが伝わります(^^)
    お互いできること頑張りましょう(*゚д゚*)

• 10月2日