※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが後追いや人見知りをして泣くことはありますか?他のお子さんはいつ頃からそうなりましたか?

もうすぐ4ヶ月の娘の新米ママです。
最近、しっかり見えてきてわかる事も出てきたのか、側にいないと泣いたり、人見知り、場所見知りをするようになりました。

今日も側にいないとギャン泣きで、寝起きは特にグズグズ言って、熱はなく笑ったりもします。
たまに吐いたりして、今日は大量に吐きました、でもそのあとは、ケロっとしています。
どこか悪いのかと思うくらい、泣いたりします、おっぱいもちゃんと飲めているんですが。

4ヶ月くらいで、後追い?みたいな泣き方はしますか??

みなさんのお子さんは、人見知り、場所見知り、後追いはいつくらいでしたか??

コメント

○pangram○

前まで、私がシャワー浴びて髪洗い終わるまで泣かずに待ってられたのが、最近、見えなくなると泣くようになったので、後追いに近い泣きかもしれません。
また、夫の抱っこじゃ嫌!という動きをするようになり、私が抱っこすると満面の笑みとかも増えてきました。人を見分けられるようになって、パパ見知りしてるのかな?なんて思ってます。
早い子だと4か月くらいからっていいますもんね(*^^*)
成長ですねぇ♡

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    うちも同じです、お風呂大変です💦
    うちも旦那さんだと泣き止まないのに私だと泣き止んだりします。
    女の子早いみたいですね〜。
    成長なんですが、大変です💦

• 10月4日

数分私が見えなくても、泣いたりはしませんが、数十分私が見えないと泣き出すようです。

母に預けたりするときがそんな感じです。

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    うちは機嫌が悪いと、少しでも離れると泣いてしまいます💦

• 10月4日