※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

人工授精後にお腹の腫れや重苦しさを感じ、吐き気や腰痛もあります。病院での対応が不安で、OHSSの可能性も考えています。24時間対応の産婦人科に相談することを検討しています。

OHSSについて至急アドバイスいただけると嬉しいです💦

今周期初めてhMG注射からの人工授精しました。
月曜に人工授精とHCG注射を終え、次の日からお腹がぽっこりではじめて重苦しさを感じました。

昨日HCG注射追加のため病院に行き、いつも履いているズボンがキツくて苦しくなることを伝えてエコーしてみてもらいました。
先生は、あー腫れてるわ。
とのことでHCG注射は中止でデュファストンにかわりました。

今日朝起きた時には少し楽かなと思ったのですが。仕事をしているうちにだんだん重苦しくなりお腹も昨日よりぽっこりで、座る時の振動すら卵巣に響いて痛みます。
お腹を無意識にカバーしているのか背中にかけて腰痛もひどく…
先程から何回か嘔吐(汚くてごめんなさい)もしてしまいます。嘔吐する時にお腹に力が入るため、吐いた後はお腹に心臓があるようにドクドクなります。数日前からあまり食欲はないんですが異常に喉が乾いて飲んでしまいます。

今は横になるにも仰向けは辛く横向きで少し丸まった状態が精一杯です💦

昨日エコーした時は腫れていると言われただけでOHSSとは言われていませんし、安静にとも特に言われていません。

いつも少しの変化で病院に連絡してしまい、いろんな治療や薬が中止になってしまったため中止が怖くて連絡できずにいます。

デュファストンの副作用で吐いているのか…
このくらいは軽い腫れやOHSSなのか…
病院に連絡するほどではないのか…

一応病院は産婦人科で24時間対応はしてくれます。

アドバイスしていただけると嬉しいです。
お願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか😲❓💦

私もOHSSの経験ありますが、吐き気まではなかったです💦腹痛は同じ感じでありました💦

もう人工授精終わられてるんですよね❓
排卵も確認したんですよね❓

それならデュファストンになっても大丈夫だし、デュファストンが合わないならルトラールっに変えたりとか、内服ダメなら注射や膣座薬にするとか、お薬はいっぱいありますから、すぐ治療中止になったりしないと思いますよ、しんどかったら病院に連絡したほうがいいです😭👍✨

• とも

とも

ありがとうございます!

とりあえず胃の中のものは全部出たみたいで吐くのは治まりましたが、力が入ったせいかお腹がズキズキしてます💦

月曜日に人工授精と排卵のためのHCG注射をして、昨日エコーで排卵確認をして左側が2つ卵ができたため腫れてるようでした😞

一年前に稽留流産になってしまいましたが、その時も早くから重症妊娠悪阻で連絡して入院になったり…
    一度デュファストンも飲んだことあるのですが吐き気で中止なったりで…こんなんじゃ妊娠出産なんて比べものにならないくらいしんどいんだから大丈夫なの?と思われそうで連絡渋ってしまいました💦

夜中も続くようだったら連絡してみたいと思います🙇‍♀️

• 10月1日
のきした

私もohssなりました!
同じうような感じで注射が中止になった周期で妊娠でした!
妊娠するとひどく症状が出て長引くことがあるみたいですね💦私は両方の卵巣が10センチ超えてて捻転の危険性があって1ヶ月入院しました😖
以前デュファストンも合わなくて嘔吐したことがあります💦
何にせよキツい状態ですし、病院で見ていただいた方がいいと思います😭

• とも

とも

ありがとうございます🌸

その後一応病院に連絡しました!今日は高温期11日目で体温が下がってしまい…フライングですがドクターチョイスの検査薬陰性だったので、今回もリセットかなと😢
    昨日あたりからお腹のポッコリも改善されてきているので生理の準備が始まったんですかね💦

• 10月9日