※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中の書類整理について、皆様はどのように整理していますか? 整理整頓が苦手で困っています。

不妊治療中の書類の整理について…

今年入っての不妊治療の領収書、私の検査結果の書類、旦那の検査結果書類、助成金申請系の書類などなど。
増えすぎてどう整理していいのかわかりません。

皆様はどうされておりますか?
どんなファイルに保存して、何を捨てて何を残していらっしゃるか教えて欲しいです。
写真等あれば有難いです!!

整理整頓苦手すぎて書類でパンクしそうです。
そしてこんなに検査やお金使ったんだと絶望の淵におります。笑(全然笑えないですけどね)

整理整頓上手な方よろしくお願い致します。

コメント

yuーーー

私は無印のファイルボックスに 百均で買ったファイル📁に、検査結果 領収書 申請書 その他と分け入れております(๑❛ꆚ❛๑)

ファイルボックスにはhospitalとカッコつけて貼ってますが領収書みるとほんと笑えないしhospitalのカッコつけてファイルボックス作ってますが早くなくしたいですね😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ファイルボックス横長のやつですよね?
    早速購入したいと思います!!

hospital最高です😂
    私もそうしていいですか⁉️
    カッコ良すぎてめちゃ元気出そうです!!

• 10月1日
  • yuーーー

yuーーー

これです🙌
    どうぞどうぞ🤣

産婦人科とか不妊治療とかそんな名前よりも全然いいですよね(笑)
    誰かに見られることないけど見られても大丈夫な名前😂💦

• 10月1日
ママリ

お写真までありがとうございます☺️

訳せば病院なんですけどね😂
めちゃくちゃグッときました☺️