※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が食欲旺盛で悩んでいます。適切な食事量や対策を知りたいです。

1歳5ヶ月の息子を育てています。
わりと好き嫌いなくご飯を食べてくれるのですが、
逆に食べすぎ?で悩んでいます💦

8時 バナナ1本+食パン6枚切1枚かおにぎり100g程
10時 おやつ
12時半 ご飯+おかず+スープ 200〜250g
15時半 おやつ
18時 ご飯+おかず+スープ 300g

おやつはおにぎりやアンパンマンスティック2本、
ボーロ、手作りケーキなどまあまああげています。

これでも身長80cm弱、体重10.6kgほどで
見た目も太ってはいません。
大人が何か食べていたら絶対寄ってきますし、
食後椅子を降ろすとギャン泣きすることもあります😔

さつまいもやかぼちゃなど腹持ちのするものも
多くあげていますが1日に何度も食べたい雰囲気を
出されると疲れてしまいます😭

同じような方いらっしゃいますか?
どのような対策をされているか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちも同じくらい食べてます!(><)
ご飯のスケジュールも同じ感じですが、15時のおやつと夕飯の間で絶対に大泣きするので、ベビーチーズやヨーグルトあげてます😅
わたしは泣かれる方が疲れるので笑、ちょこちょこあげちゃってますね😹
そんなに太ってないならいんじゃないですかね?🤔運動量も多くなると思いますし!
うちはこれなのに75センチ8キロの小柄ちゃんなので不思議です😅

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます!
    わかります〜😂晩ごはん作ってる時に寄ってきてちょっとあげたり、、(笑)
    そしてベビーチーズいいですね☺️!♡

    食べたもの一体どこにいってるんですかね😂
    おやつ食べ過ぎで晩ご飯食べられないとかなったら考えるぐらいで大丈夫ですかね🥺🥺

    • 10月1日
ひとみ💙🩵

うちの息子も食べ過ぎで困ってるところです。。。
保育園の先生に相談したら、そういう時期があるみたいです💦💦
私や旦那が食べてるところ見ると、くれくれ泣かれるので隠れて食べてます💦

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます!

    そういう時期があるんですね😳!
    いつかは落ち着いてくれるでしょうか、、😂
    隠れて食べるのもなかなかしんどいですよね😂

    • 10月1日
イリス

兄弟共に食欲旺盛ボーイです。

うちも同じくらい食べていますよ。なんなら兄弟で同じ量食べていたりします。
1歳2ヶ月、80センチ10キロくらいかな?
兄は98センチ16キロかな。

朝は8枚切トースト、たまご半分、ソーセージ1〜2本、バナナ半分、ヨーグルト大さじ2くらい。

夜もごはん90グラム、大きめ餃子2個、野菜、ミニトマト…とか。

ファミレスのキッズメニューなら完食するでしょうね。次男にはまだあげてないですが、長男は1歳でキッズメニューを完食してました。笑。

長男は自分のお皿のものがなくなったらおわり、がわかりますが、次男は毎食大泣きですよ。
からっぽのお皿にバイバイさせて教えたりしますが、微妙ですね。

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます!
    兄弟ともに!それは大変ですね😂
    いっぱい食べてもそんなに太ってないんですね🤔
    やっぱり運動量が多いんですかね、、
    キッズメニューまだ食べさせたことないのですが余裕で食べ切りそうです😂

    毎食大泣きとなると気持ち的にもしんどさありますよね💦
    終わりよ〜って一方的に終わらせてるので、バイバイさせてみます!効果はどうか分かりませんが何かしらの区切りって大事ですよね🤔!

    • 10月1日