※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳差の男の子が生まれる予定で、上の子の情緒不安定やストレスについて心配しています。保育園の転園も悩んでいます。同じ経験談やご意見を求めています。

お腹の中にいる時はお腹を撫でたり可愛がっていても、下の子が生まれたら上の子は情緒不安定になりましたか…😢?
3歳差で男、男となる予定です。今は楽しみにしてくれていますが、生まれたらやはり上の子はそれなりにストレスになるんでしょうか😭?保育園の転園を迷っていて、出産時期と被るとストレスになっちゃうかなぁと😭どなたからでも嬉しいですが、同じような年齢差や性別の方の経験談やご意見だと更に嬉しいです😭

コメント

みん

最初はやはりヤキモチが出ると思います。それはどこもみんな同じかなぁ。。うちは4歳差でお腹にいる時から可愛がってくれたり撫でたり生まれてくるのを楽しみにしていましたが、やはりどうしても下の子に手がかかってしまってヤキモチみたいなのはありました💦でも年子とかよりは大丈夫かな?とは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やはりヤキモチみたいなのはありますよね😱どれぐらいで落ち着きましたか??

• 10月1日
  • みん

みん

1ヶ月くらいで落ち着きましたよー!!それでもたまに、下の子ばっかり!って怒ってくる時ありますが😩そういうときは抱っこして欲しくてぐずってる下の子をあやしてる時が多いですね。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊1ヶ月、転園の目安にさせていただきます😌

• 10月1日

大小の赤ちゃん返りありました。
長男は次男と5学年離れていたから自分のことができて我慢もしてたけど、爆発したし、次男三男は2才あいてなかったけど、いたずらしたりしてたし3才近くあいた三男四男もなんかしてました。
まぁでもみんな喧嘩もしますが、(いまもうしろでうるさくしてる)一緒に遊んだりいるんか?ってくらい静かなときもあります❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やはり赤ちゃん返りはありますよね😱結構長いこと続きましたか??

• 10月1日

退会ユーザー

1年くらいなんじゃかんじゃありました💦まぁグズリ的な感じなんでこちらがぐったりなるだけですが、そのうち下がたくましくなってきて喧嘩とかおもちゃとったりかまいにいったり、赤ちゃん返りよりそっちが大変です❗

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうなんですね😭下の子の方が逞しく育ちそうですね😂

• 10月1日

退会ユーザー

何か兄弟同士が同じ服を着せたがったり兄のものを欲しがったり弟達のを取ったり色々してますよ😅男ばかりだから誰かが誰かの影響受けてますし、部下と上司?仲間?息子たちの関係性がわからないときあります(笑)
    関わりたくないので関わりません!関わるとめんどくさいので、好きにさせてます(笑)

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分自身が姉妹で、男兄弟って想像がつかないのですが、なんだかとても楽しみになりました😂💕

• 10月1日

退会ユーザー

私は兄と4つはなれた兄妹だったので、こどもたちや男兄弟で育った夫をみているといいなーっておもいます😄喧嘩ありきでうるさいですが💦うるさくてもなかがいいですからねー!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賑やかになりそうで楽しみです☺️💕ありがとうございます😊

• 10月1日