※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
子育て・グッズ

娘が人見知り、場所見知りを始めました。人見知りはよくあることでしょうか?周囲の子どもはどうですか?最近、親戚から女の子は人見知りしないと言われ、疑問に思っています。

人見知り、場所見知りの質問です。
まもなく7ヶ月を迎える娘が半月程前から場所見知りをし出し、最近人見知りが出始めました。
人見知りの方は男性女性年齢関係なく近付き目が合ったり抱っこされるとギャン泣きします。
この行動はよくあることでしょうか?
皆さんのお子さんはどうですか?

先日主人側の親戚の方とお会いした際(感染対策はした上です。このご時世…という批判はすみませんがお控え下さい。)酷く泣いてしまい親戚の方に女の子は人見知りしないんだけどね~と言われました。
嫌味が含まれている感じは全くなくその後雰囲気が悪くなる事はなかったのですが、上の子が男の子なだけにそうなのか?と疑問に持ち質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

待ってください😂女の子は人見知りしないわけないです(笑)なんで女の子は人見知りしないんですか😂めちゃくちゃ突っ込みたい(笑)

娘はめちゃくちゃ人見知りで赤ちゃんの頃はこの世の終わりくらい泣いてましたよ!今は落ち着きましたが、今でも人に会うと固まってます💦
成長過程で人見知りはあるのが普通ですよね!

ぽとふ

やっぱりそうですよね!?女の子は人見知りしなくて男の子は人見知りするなんて理屈変ですよね!?笑
年配の方が言う事だから流してたんですけど違和感ありますよね😂😂

それぞれ皆の性格次第ですよね🤔
成長過程で見られるものですし疑問に思うことでもなかったですね😂
違和感に共感して頂けて嬉しかったです!
ありがとうございます!