※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母にイライラします。私はコロナ感染者が多めの地域で、実母は感染者…

実母にイライラします。
私はコロナ感染者が多めの地域で、実母は感染者数人の地域です。隣県ではあります。

この前までコロナワクチン早く打てと何回も言われ、
その時うちの地域では予約すら始まってないのにそう言われても。
旦那にも強要(私に言ってくる)
〇〇で集団接種してるでとラインでURL送ってくる。

私も旦那も打つ事は打つ予定なのに、何度も何度も。
予約したらしたで、いつ?と聞かれ
私はもう2回接種終わったのですが、次旦那の2回目はいつか聞かれ。
今日またLINEきて、
感染者減ってきたけどちゃんと受けやなあかんって(旦那に)言っときなあよと。
わかってるし、予約してるし。

〇〇しときなあよ
ばっかり。
子供扱いなのかなんなのか
ちゃんと自分たちで調べるし決めてるのに。

本当に鬱陶しい。

そのくせ実母は会社の人とか友達とランチ行ってて。
感染者数少ない地域だからってその人がかかってないとかわからないのに。
こっちにばっか異常に言ってきます。

わかる方いますか😣?

コメント

ひまわりと青い空

お疲れ様です。私は主さんのお母さんくらいの年齢です。

基本的に母親は子どもが何歳になっても自分の子どもなんだと思いますよ。

自分は特別なのでしょう。1度言ったらあとは聞き流してはどうでしょうか?反応すると何度も言ってきます。

あまりしつこいようなら少し距離を置くのもありだと思います。ご自分の時間をもたれてリフレッシュされてくださいね。

• ママリ

ママリ

そうですよね…反応すると何度も言ってきますよね😣
    距離は置いてるつもりなのですが最近は毎日LINEくるので…当たり障りない返事してます💦
    ありがとうございます😊!

• 10月2日