※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

38週2日目の経産婦です。検診で子宮口が2センチ開いており、頭が下がってきていることを確認。茶おりや腰の痛みがあり、お腹の状態も不安定。お産が近い兆候かどうか気になるが、病院に電話するタイミングが躊躇われる。

38週2日目の経産婦です!

今日検診で内心ぐりぐり、
子宮口2センチくらいあいてて
頭は前回より下に下がってきてるとのことでした。

午前の健診から帰ってきて
トイレに行ってお股を拭くと茶おりが少し、
今は腰がズーーんて感じで痛いです。

お腹は痛い時違う時バラバラ、、

便は出ないけど便意...

午前の検診からこんなスピーディーに
兆候来ることありますか?笑

台風だし(笑)お産が近いのかな...?
一昨日破水か分からず病院にお世話になったので
電話するタイミング躊躇してしまいます。

コメント

るん

私も午前診察から内診グリグリお願いして
その日の夜に産まれましたよ😊
なので可能性はあるかと👏

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🥺❤️!
    その日の夜に!!じゃあとりあえずお風呂入ったりしといたほうがいいですよね😲💓!

• 10月1日
ママリ

私も38週2日でグリグリしてもらってその後すぐから生理痛の様なズーンとした感じがありました!
そのまま夜中から生理痛の痛みで次の日出産って感じでした!
私は初産じゃなかったのでとりあえず電話してみましたが声余裕ありそうだね!まだ様子みてみて!って言われました!笑

ゆきんこ

こんにちは!私も第2子は38週3日の午前の診察内診グリグリ、子宮口2センチ空いていて午後2時頃に出血、翌深夜3時頃に陣痛で目覚めて数時間後に出産となりました😀

初めてのママリ

コメントありがとうございます🥺❤️
お二方とも似たような状況での実体験で参考になります🤣🌹!もしかしたら今夜来そうな感じですかね...!!まだ食べたり話したりできる余裕はあるので、最終準備だけしておこうと思います!!