※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuri
子育て・グッズ

BCG接種後の入浴について、石鹸は使わずシャワーで擦らずに洗うように言われました。石鹸は避けた方が良いですか?

今日6ヶ月の息子のBCGの予防接種をしてきました!!
予想以上に痛そうで可哀想でした、、(>_<)

質問なのですが、
お医者さんにはお風呂に入れてもいいけど擦らずにシャワーだけで入浴させてください。と言われたのですが、BCGの部分は泡の石鹸も付けない方がいいのでしょうか?
石鹸の事までは聞くのを忘れてしまいこちらで質問させていただきました (๑°⌓°๑)

コメント

七星-02

こんにちは〜(*^_^*)
ハンコぺたんお疲れ様でした!!
先生に聞いた訳では無いんですが、雑菌入っても怖いし、しみるかなー?と思って、しばらく石鹸はつけずにシャワーで流してあげてました(*^_^*)
徐々に赤くなるのでBCG怖かったですー。・゜・(ノД`)・゜・。

Yuri

七星-02さんこんばんは♪
早速の回答ありがとうごさいます꒰*´∀`*꒱
ハンコぺたん!衝撃的でした!!
自分もあんなのをやったのかと思うと恐怖ですね、、Σ(꒪ȏ꒪)
確かに、雑菌のど怖いですよね!
すでにぽつぽつ赤くなってるのですがもっと赤くなるんですかね(>_<)

七星-02

ほんと、恐怖ですよね!訳分かってないうちに済ませてあげれて良かったです!!
あれ?こんなもん?から始まり、1週間経って赤みが出てきて、1ヶ月くらいで6コ真っ赤に腫れ上がり((((;゚Д゚)))))))
ビックリして皮膚科へ行ったんですが、こんなもんだよー!って言われました>_<

七星-02

なんで時間経ってから赤くなるのか…((((;゚Д゚)))))))
恐怖で仕方なかったですが、今では綺麗に治ってます(*^_^*)

Yuri

注射が何か分からなくてもやっぱり痛いんですね!!
今まで以上に顔真っ赤にしてギャン泣きでしたT^T
えっっ!? (๑°⌓°๑)1ヶ月後!!そんな後々に腫れ上がったんですか?!
もう大事件ですね!!w

わざわざ写メまでありがとうごさいます♡あら本当綺麗に治ってますね!!早く七星-02さんのお子さんみたいに綺麗になってほしいばかりですT^T

七星-02

うちもギャン泣きしてました>_<
見てられなかったです>_<
息子くん、頑張ったので今日はいつもよりたくさーん抱っこしてあげてください〜♡
ほんと、大事件でした!ひええええ!ってなって皮膚科へ行ったんですが…先生は、普通にしていたのでホッとしましたが…
真っ赤に腫れ上がって可哀想すぎました(・・;)
こんな事もあるんだなぁと、参考になれば幸いです(*^_^*)

Yuri

あらら七星-02さんのお嬢さんもよく頑張りましたね(>_<)!!
泣き疲れたのか抱っこで爆睡してます♪私の腕がそろそろ限界ですwww
調べてみたんですが、腫れるのが正常みたいですねT^T
とても参考になりました♡
お風呂は石鹸付けないでしばらく様子見てみます♪
いつも助けられてます!ありがとうごさいました꒰*´∀`*꒱

七星-02

抱っこで眠っちゃうと体重かかってめっちゃ腕痛いですよね〜(・・;)

私は今日は肩にきてます>_<肩甲骨が痛くて痛くてバンテリンと湿布とロキソニンいう荒技しましたが効かず(・・;)副作用で胃が痛んで自分のアホさに笑えますwwwww

息子くん、夜もしっかり眠れると良いですね(*^_^*)
やっぱり回復には睡眠ですもん!
よく観察してあげてくださいっ♡

Yuri

うちの息子6ヶ月で9kgあるのでもういろんなとこバキバキですΣ(꒪ȏ꒪)www

七星-02さんは肩甲骨も胃も大丈夫ですか(>_<)
大きくなると抱っこも大変そうですねT^T
それにロキソニン最終手段も効かなかったなんて!!七星-02さんの体相当手強いですね!w

息子は頭が狂ったかの様に爆笑しながらコトンっと寝てくれましたww
目見開いて観察したいと思います!!w
腫れが出てきたら私もビビってまた質問してしまうかもしれませんが、よろしくお願いします♪

七星-02

こんにちは〜(*^_^*)

すでに9キロ!お互い毎日抱っこお疲れ様です!(*^_^*)
うちは、しがみつくようになり、有る程度すると1人で歩いてどっか行くので(笑)少し抱っこが楽になったかな?という感じです♡
しかし耐えきれず整骨院へ行きました〜(・・;)
こ、れ、はwよく我慢したね〜!と言われw先生もお子さま居るみたいで、嫁にもやったらなな〜!って笑ってました!
トリプルコンボの話をしたら、Yuriさんと同じ反応されましたwロキソニン効かんか〜(・・;)とw

頭が狂ったような爆笑!(笑)
めっちゃ笑いました!!(笑)
しっかり眠れましたか??

腫れとか赤みとか、ちょっとでもあると心配ですよね>_<
今日、なんか腕が細長く赤いの気になって皮膚科へまた行きました!蚊じゃない?って大丈夫大丈夫!って行ってもらって一安心ですが、私皮膚科へ行き過ぎかな(笑)

私の話ばっかりしてしまった((((;゚Д゚)))))))

Yuri

こんばんはー♪

何ヶ月〜って聞かれて、6ヶ月です。と答えると1歳くらいかと思ったー!って良く言われますww
じゃー聞くなよ!!と毎回心のの中で思ってますwww

歩いてくれるとやっぱり楽になりますか〜꒰*´∀`*꒱!
でも1人でどっか行かれるとに目が離せないですね!!
私のいとこは出かける時子供に鈴付けてますwww

整骨院に行かれて正解でしたね!
本当トリプルコンボはヤバイです笑
嫁にもやったらななー!って優しい方ですね♪

昨日しっかり寝てくれました(^^)

細長く赤いのが蚊だったんですか!!まさかの蚊!って感じですね!皮膚科、病院行きすぎ。全然いいと思います!子供の事は小さい事でも心配ですもんね(>_<)

七星-02さんとのお話面白いエピソード満載でいつも笑わされてます♪

七星-02

こんにちは〜(*^_^*)
ありましたありました!
うちも半年の時に2歳くらいの顔の大きさだね〜!とか言われて!
レディーに対して失礼な!!!

鈴、売ってますね!クリップでつけれるやつ、検討中です♡

寝てくれたんですね〜(*^_^*)良かった♡副反応心配ですもんね(°_°)

病院、行きまくり〜の、元職場の薬剤師に連絡しまくり〜の、迷惑かけーのwww
蚊ちゃう?ってスパンって言われちゃいましたよ〜(・・;)ちょっと恥ずかしかったです(°_°)

イヤイヤ〜笑かそうと思ってる訳では…(笑)笑ってもらえて嬉しいですけど!大阪靈が出てしまい、空回りしちゃいそうですよー(笑)

Yuri

こんにちは♪
半年で2歳だなんて!!レディに失礼すぎですねΣ(꒪ȏ꒪)!

クリップに付いてる鈴それです!
逃走しちゃう子は必要そうですよねw

七星-02さんは医療関係の方なんですか꒰*´∀`*꒱?
近くに医療の事でわかる方がいると安心ですよね♪
迷惑かけーの蚊←は予想外すぎですねwww

さすが大阪人って感じです♡
空回り歓迎です!それでも笑える気がします\(^o^)/

七星-02

こんばんは〜♡
遅くにごめんなさい>_<
でしょ〜!レディーなのに!
2歳〜?そんなにお利口そうですか〜?私に似たからですかね〜♡って言いましたけどwwwww

外ではヘタレて走って逃げはしないんですけど、家の中ではもう…お風呂上がりなんて裸でダッシュです(°_°)パンツ持って追いかけっこです…(°_°)
パンツ…!パンツだけでいいから履いてー!って騒いでますwww

はい!元々解析とか分析が大好きでw
ひとつのものが、何故こうなってこうなっている!?まで突き詰めるのが好きで好きで(*^_^*)
医療と美容トコトン追求してます!今は一線を退いたので、さみしいです…が!娘とトコトン一緒にいた後は、戻りたいな〜!と思ってます(*^_^*)

追求しているくせに、娘の事となるとどうにも…すぐ皮膚科に走っちゃいます!内科は風邪を貰いそうなので皮膚科へ(°_°)
ママ、、、お仕事してたでしょって先生に笑われてますよ〜w
蚊は自分ながらビックリです(°_°)
確かに蚊と言われると、蚊だわ…みたいなwwwwww

はっ∑(゚Д゚)まただ!また自分語り∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)
ついつい楽しくて…(°_°)

Yuri

こんばんは!!
今日も家事育児お疲れ様です♪

七星-02さんの返し!さすがです!!半年で2歳って言われたら私なら苦笑いしちゃいそうですw

お外はまだドキドキしちゃうんでしょうね♪
裸でダッシュ!からの七星-02さんがパンツ持って追っかけっこ想像して笑っちゃいました꒰*´∀`*꒱
微笑ましい光景でもママは大変ですね!!
この時期は湯冷めもするので風邪引かない為にも頑張って追いかけてください!w

解析と分析が大好きだなんで凄いですね♪♪数字とか見ただけでめまいがしそうですwww
医療系は手に職なのでいつでも戻れるしいいですよね(*^^*)
今は娘さんとの時間をとことん楽しんで追いかけっこしまくって下さい!!!!笑

娘さんの事を心配してすぐに受診される七星-02さんはきっといいママですね♪
確かに先生からしたら医療の方でしょっ!って思うかもしれないですねww
内科は風邪菌がいっぱいなので少しの事でも受診したいけど風邪もらったらどうしよ(>_<)っていつも思います!!
先月も2日間下痢してて受診したらそこでRS貰っちゃって大変でしたT^T

こちらこそ毎回楽しいお話ありがとうございます♪
小さい子の関西弁って可愛いんだろーな!とか色々楽しい想像、妄想させてもらってます♡☻

七星-02

Yuriさんも家事育児お疲れ様です♡
沖縄も寒いですか?大阪は寒くて2人して鼻垂れです(°_°)
さすがに暑がりな我が娘も、長袖長ズボンになりました!←おそっ笑

いや〜!腹立ちましたよ〜!どうやって返そうかと頭で2秒くらい「ここは!素直に笑ってスルーか!?イヤイヤ悔しい!なんかない!?なんかいい言葉!!」と考えがせめぎ合いwこんな答えが口からついて出てきましたwww

外はほんとにヘタレてます!
小学生くらいの子とかにもビビってますwwwww家の中で鈴つけたいくらいですよ〜w外では私にベッタリで!可愛いですけど!笑

主人の帰りが遅いので、私も半裸でパンツ持ってますから…さぞかし笑えることでしょう!!w
湯冷め怖いですよね〜(°_°)諦め半分ですが…(°_°)裸族なもので!w

数字は…慣れです!!私は未だに数字に慣れてません!笑
でも、興味が仕事に繋がって良かったとは思ってます(*^_^*)
そこはアイドルやスポーツ選手とかも同じですよね〜!
将来は料理教室もしてみたいなぁ!とも思ってます!料理も、突き詰めると研究ですしっっ!組み合わせ次第ですごく変わるし…
気候でも味が変わったり…
立証されてはいませんが、月の引力により料理の味も変わると私は思います!特にお米!炊き上がりが全然違う…!

ッッ!!まただー悪い癖が出てしまいました(°_°)

ですよね!内科は風邪菌気になりますよね!いくらクレベリンゲルが流行ろうとも!クリスタルヴェールがあっても!
エボラ出血熱も猛威をふるってますし…
日本は水際作戦がありますが、潜伏期間を考えると恐ろしくて…というか研究機関がなさすぎるし、先進国という割に全く危機感を持っていないんですよね。
防げるものは防いであげられる将来にしてあげたい!と思いつつ、今は日々の子育てに必死すぎてヤキモキです(°_°)

RS〜!息子くんも、Yuriさんもお疲れ様です。・゜・(ノД`)・゜・。保育園でも大流行りしてるみたいで姪っ子も貰ってきたようです(°_°)
姪っ子、訛ってますよ〜w
「ゆ〜きちゃんので〜!」が口癖ですwwww訛りすぎてもはや大阪弁ですらないwwwww
うちも訛るのかな〜w

Yuri

こんばんは♪
沖縄は朝だけ肌寒いくらいで日中はまだまだ暑いです(>_<)!
大阪はもう寒いんですね!!
2人して鼻垂れなんて大変Σ(꒪ȏ꒪)
風邪気をつけて下さいね!
娘さん暑がりなんですか♪うちの息子もかなりの汗っかきで毎日何回着替えるんだってくらい着替えますT^T

2秒であんな答えが出るなんて凄いじゃないですかー♪♪
確かに悔しすぎですねwww


お外でベッタリくっついてくるなんて可愛いすぎです꒰*´∀`*꒱!!

七星-02さんも半裸でパンツ持ってるって爆笑すぎます!!
裸族なんだか健康そうですw
旦那さん遅いなら毎日家事も育児も大変ですね!!

あらら?まさかの七星-02さんも数字には慣れてないんですかwww
料理教室いいですね♪自分の力にもなるし美味しいご飯を作ってくれるママとかかなりレベル高いです!!!!
えっ!!??月の引力でお米の味が変わるんですか?Σ(꒪ȏ꒪)
すごい!!なんか感動しました!
そういうのは少し興味あります♡

クリスタルヴェール!!
七星-02さん反則ですよー!もう笑いすぎてお腹つりそうですw
エボラ怖いですよねT^T
本当に先進国となのに危機感なさすぎですよね!

RS流行ってるんですかー!?
姪っ子ちゃんもお疲れ様です!
保育園に通うと移ったりするのは免れませんね(>_<)

訛りいいですねー♡
小さい子が「あかん」「〜やで」
とか言ったらたまりません꒰*´∀`*꒱
娘ちゃんもバリバリの関西弁になりそうですね♪

七星-02

こんばんは〜( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
顔文字+というアプリを入れてウキウキしているおばちゃんですw
もう大阪は寒いんですが私はTシャツにリラコで過ごしてます(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

私がカナリの暑がりなので娘も汗っかきです〜!ほんと、この夏は何回も何回もシャワーと着替えの日々でした!
お背中にガーゼを仕込もうが足りずびちゃびちゃ(笑)

なんか…反応というか返しを失敗したな〜って時はかなり後悔するんですよね!あー‼︎あの時こう返せば笑えたのに〜!とか(笑)うまく返せたらめっちゃ嬉しくなりますwwwww芸人かよw

毎日毎日パンツ持って半裸で走り回る…文字にしたらやばい人ですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
家事は好きなのですが完璧主義すぎて疲れたり…汚されてイライラしたり本末転倒ですよ(°_°)

料理教室は、まぁ夢ですけど、ね(°_°)宝クジ当てなきゃ!(笑)

まー、非科学的ですが、毎日できるだけ満潮時刻に炊けるようにすると、美味しい気がして…♡娘もバクバク食べてくれてるような気もします(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛
これ研究対象にしたいんですが、こんなのにスポンサー付かないので(笑)
昔から月は人の身体と連動しているとは言われていますし、それなら食べ物だって…とは思うんですが、まだまだそこまでお金かけてくれる人は居ないです…(°_°)
あー!研究したい…
女性がずっと研究者でいるには、日本は向かないですね。仕事と子育ての両立、まだまだサポートが足りない…。
主人の給料だけで家政婦さん雇う余裕無いですから…(._.)
愚痴になってしまった!!ごめんなさい(._.)

クリスタルヴェール、そんなに笑えましたか!?なんだか嬉しい꒰*´∀`*꒱

日本は先進国ですが、何かあれば島国という特性を生かして水際作戦に出るので、どこか安心してるとこがありますよね。水際作戦も飛沫感染、しかも潜伏期間が長い…ウイルスには対抗できないのに…今まで無いからといって今後も無いという訳ではないのに!と娘ができてから尚更思うようになりました〜!

今日は歯医者へ行ってフッ素を塗って貰ってきました〜!が!まさかの保険証、医療証を忘れてしまい…(._.)往復めっちゃ疲れました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

なんだか、このスレッドがLINE化している…!!
楽しい!!

Yuri

おはようございます♪

顔文字アプリ可愛いですよねー♪
おばちゃんだなんてそんな(・・;)
寒いのにTシャツ+リラコですか!?もしかして寒い寒いって言いながら毛布に包まるタイプですか?(*´︶`*)

あらら、ママと娘ちゃん揃って暑がりは辛いですね!!
背中のガーゼがびちゃびちゃだなんてビックリΣ(꒪ȏ꒪)!
うちの息子は体はあまり汗かかないんですが頭が常にびちゃびちゃですw

もう是非芸人にって思っちゃいましたwwwwww
完璧主義だと家事も育児も大変そうですね!たまにはゆっくりして下さいね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
私は結構めんどくさがりなので旦那によく怒られます笑

夢いいじゃないですかー♪
私も宝くじ当てたいー!!!!

非科学的な事地味に好きです♡
へー凄い!!娘さんの食べっぷりよさそうですね♪私も満潮時刻にお米炊いてみます!!

満月の時に出産が多かったり、たしかに月と人は連動してると言われてますよね!
子育てと両立の研究者、日本ではサポート不足ですね(>_<)
でも七星-02さんは研究者に向いてるなーなんて思ってしまいました♪
家政婦さん雇いだいですねー!!
うちも余裕がなさすぎて、、夢のまた夢って感じですw

日本はウイルスに対してうといんですかね?!
どこからやってかるかもわからないし抗生剤が効かないウイルスが多くて、子供がかかったらとか考えると怖いですよね(°_°)

歯医者お疲れ様です♪
きれいになりましたか꒰*´∀`*꒱?
保険証と医療証忘れちゃったなんて最悪な出来事ですね!!
往復もお疲れ様でした!

私もそれ思ってました♡
楽しいと言っていただいて嬉しいです♪♪
愚痴でもなんでも吐いて下さいw(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

七星-02

Yuriさん、こんにちは(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

近頃バタバタしてましたー!ハウスクリーニングも終わり、ピカピカなお部屋が取り戻せたので維持頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
家政婦さん欲しいなぁ…。
欲を言えばメイドさん!!おかえりなさいませ奥様!お嬢様!…って言われたい…꒰*´∀`*꒱黒のパフスリーブで真っ白のフリフリエプロンで…꒰*´∀`*꒱(笑)

そのまさかですよ〜!冬も寝る時はTシャツです(笑)そして布団にくるまって、寒い寒い言ってますwwwコタツとは友人です!w

頭びちゃびちゃわかりますー!髪ペタンコなるんですよね!
昨日、初めて娘の前髪を切ったら、赤ちゃんぽさが抜け、幼児っぽくなったような気がします♡
ありがちなパッツンだからでしょうか(笑)

芸人になったり、仕事となるときっと笑いとれなくて、落ち込むタイプなので研究でもしておきます(笑)
ほんと宝クジ当たったら研究所作ってスポンサー無しでも研究しまくるのに、なぁーと…。宝クジ程非現実的で、しかし希望が有るものって他に無いですよね〜!くうう

私も満月で出産でした!定員18人の新生児室に24人入ってました!
入院が伸びたんで、続々退院していき、最後は5人まで減ってしまい…次の満月が近づいた頃また増えてきて、面白かったです꒰*´∀`*꒱

日本は、ウイルスに対して弱すぎますね!なんか、いつもどこか他人事というか…。
隔離すればいーや!位にしか考えて無いですよ…。。。
消毒ー!除菌!で菌に対する抵抗力の無くなってきた子供たち…とても心配です…。といいつつも、私も除菌しまくってるんですけど…。。。
そういえば、、、北朝鮮が観光客の入国を禁止したようですね!
欧州からの観光客が増えていたそうで、期間は決められていないみたいですね〜!こればかりは独裁国家の特権ですね!
あ、熱くなってしまった꒰꒪꒫꒪⌯꒱

いつも相手をしてくださって、ありがとうございます(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

Yuri

こんにちは⑅◡̈*

えー!ハウスクリーニング羨ましいです!!!
でも結構高そうですね(>_<)
お家が綺麗ってなんだかモチベーションも上がりますよね♡
メイドさんが待ち構えてるお家なんて憧れですねww
黒に白のフリフリ!萌えますw

毛布にくるまるの幸せすぎますよねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
コタツが友人←笑えました!!

娘ちゃん前髪パッツンされたんですか!?
きっと可愛いんでしょうね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
ハサミ嫌がったりしなかったですか?

笑い取れなくて落ち込むって本格的な芸人さんタイプじゃないですか!!笑
研究しなくても十分おもしろいです♡
宝くじいつも当たらないだろうなーと思いながら年末ジャンボだけ買ってしまいますwww

おぉ!凄い!!
まさかの七星さんが満月出産だなんてビックリです!(ʘ╻ʘ)
そして新生児ちゃん達かなりの定員オーバーですねwww
人口密度高すぎって思ってたかもしれないですね(笑)
次の満月でまた増えるって本当に未知の世界で神秘的で面白いですね♡

エボラウイルスは汗とか体液でも感染するって所がタチ悪いですよね(>_<)
隔離しても意味あるのか?と思ってしまいます!!
七星さん除菌しまくってるんですかwww清潔第一ですね⑅◡̈*
もう全国の入国を禁止にした方がいい気もしますよね!!無理だとわかっていてもそれくらいの勢いでしないと防げるもんも防げませんしね(>_<)NYで感染者が出た時点で結構ヤバいかなと思いました!

私の方が相手してもらってるって感じで、ありがとうございます٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

七星-02

こんばんは〜꒰*´∀`*꒱

ハウスクリーニング、思っていたより綺麗になって、大満足だったので安くも無いけど高くはない!と思いました〜!
お風呂と洗面所ピカピカにしてもらって、2万弱でした꒰*´∀`*꒱
ほんっとーにピカピカになって、心まで洗われました♡

メイドさん欲しいなー!ほんと欲しい!(笑)家にガチ萌え要素はヤバイですね!

コタツとモコモコ靴下は大親友です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
冬限定ですけど!!
Tシャツにリラコで、足だけモコモコ靴下(笑)
なんとダサい!!でも1番の格好なんですよー!宅配とか来たら悲惨ですよ!恥ずかしい!!
ので冬は玄関にカーディガン装備してあります(笑)

前髪パッツンめっちゃ嫌がりましたよー!ハサミが怖くて、ハサミ形の爪切りでジョキっといきました!(笑)
毛が少ないので出来た荒技ですね〜(笑)

わかります年末ジャンボ〜!
毎回当たります!300円!!
…꒰꒪꒫꒪⌯꒱

除菌ってどうなんでしょうね…。
耐性つけてあげなきゃ!とは思うんですが、外出先でも手ピカジェルとか使っちゃいます꒰꒪꒫꒪⌯꒱

エボラ怖すぎますよね本当…
日本は新薬の認可がおりるまで、開発から10年かかりますから…
無認可の薬はバカみたいに高い値段しますし…
流行ったら止められないのに政府が邪魔をするので!!!!!
今後の動向がとても気になります…。

宝クジ!当たってくれ〜!主人がオータムジャンボ買ったみたいなんですけど、まだ結果見てなくて꒰*´∀`*꒱勝手にワクワクしてます(笑)

Yuri

こんにちは⑅◡̈*

ハウスクリーニング大満足なら良かったですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
でもお風呂と洗面所だけで2万弱ですか!?
お高い!!けどお風呂とか細かく掃除できないですしいいかもしれないですねー♪♪

フリフリメイドさんにお出迎えしてもらって、コーヒーとお菓子出してもらって、マッサージしてもらって、、、妄想だけてテンション上がりますwww

Tシャツにリラコで足モコモコやばすぎです!!かなりウケました!上と下の温度差はんぱないですねww
確かにカーディガン羽織ってなかったら訪問者はビックリですねw

やっぱり始めてのハサミは怖かったんですね(>_<)
爪切り用のハサミ!なんとも荒技!!でも良く思いつきましたね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾凄いです!!

年末ジャンボ300円!嬉しいようて悲しくなりますwww
去年の年末ジャンボは1万円分買って3000円当たって、嬉しすぎて宝くじ売り場の窓口で飛び跳ねながら叫んでしまいましたwww
店員のおばちゃんに「良かったねー♪」って笑われて、急に恥ずかしくなりました!!!笑

外出先でもピカジェルですか(ʘ╻ʘ)とてもマメに除菌されてるるんですね!!尊敬します!
保育園や幼稚園、学校通う様になったら嫌でも風邪貰ってくるので耐性ついてきそうです♪

えっ?!新薬の許可がおりるまで10年かかるんですかΣ(꒪ȏ꒪)
長すぎですね!!!
その間にも新薬を求めてる方は沢山いるのに!って思いますが薬ですし10年は必要なんでしょうね(._.)
政府も予測して早め早めの対処と行動を示してくれたらいいんですけどねー!!!

オータムジャンボ!当たるといいですねー♡結果楽しみですね!
私までワクワクしてきましたww

七星-02

こんばんは〜( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

ハウスクリーニング、お風呂の前のフタ?のところも取り外して掃除してもらったり、換気扇のところなど、手の届かない場所までピカピカにしてもらったので、私は満足です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
高くても払った価値がありましたー!
…可愛いお姉ちゃんが来てくれたのも高ポイント꒰*´∀`*꒱

メイドさんとか、ヤバイですよね!そして家は欧米家具、スワロが並びシャンデリアの光でキラキラしてて…꒰*´∀`*꒱꒰*´∀`*꒱꒰*´∀`*꒱

実際は…本は落とすわ小物も落とすわオムツは引っ張り出すわで手の届くところはスッカラカンな本棚が私の横にありました(笑)(笑)

今日はかなり冷えるね〜って会話をしながらも、Tシャツで過ごしてます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
近所の人に、寒くないの!?とびっくりされました(笑)
娘はポンチョで巻きっちょしてました꒰*´∀`*꒱

今日、美容師の義兄に偶然会った時にも赤ちゃん用の爪切りハサミで切ったよ!って言ったら、「かしこっ!!」って褒めて貰いました〜!私も思い付いた時は私天才!って思いましたもん(笑)

えー!!3000円!?すごい!それは嬉しいですよね!!私も小躍りしますよそれは〜!!
お正月用にちょっと良いハム買いたいです!!

新薬、開発からになると約10年ですね…
医薬品ではなく、化粧品としてですとそんなにかかりはしないので、最近メーカーはこぞって化粧品で出してますね。
それから、海外では認められている新薬…日本で認可がおりるまで3〜4年かかるんです。
検査検査で認可が降りず、使いたい人はお医者さんに輸入してもらって投与となるので保険がきかず、高額になります…。
頼れば治る薬が目の前にあるのに、使える人は一握り…。
義父の時も貯金があったし、最高の保険に入っていたので治療できましたが、貯めてくれていなければ、どうなっていたか…。
その時にすごく調べたんです!
日本の酷い制度…本当に変えて欲しい!
と、まあ薬の話となると熱くなってしまうんですよ〜(・・;)

Yuri

こんにちはー❣

浴槽のふた?所開けたら結構汚れとかカビとかやばいらしいですねΣ(꒪ȏ꒪)!!
えー!!可愛いお姉ちゃんが来てくれたんですかー♪
テンションもハウスクリーニングのポイント上がりますね٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

欧米家具いいですねぇー♡
スワロ、シャンデリア、キラキラ妄想だけでも楽しめます!!笑
スッカラカンな本棚、力抜けますねwww
娘ちゃんお家では暴れんぼさんなんですね((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

寒いのにTシャツで過ごしてる方見たら私でもビックリしますよー!!逆に心配しちゃいますww
小さい子のポンチョ姿、絶対可愛いに間違いないですね꒰*´∀`*꒱

家族に美容師さんがいるなんて羨ましいです♪
爪切り用のハサミで切るなんてびっくりですもん!!七星さん天才です!普通そこまで頭回らないですwww

3000円でも嬉しいですよねー♡
ってまさかのハムですかー!笑

あー確かに!!最近医薬品会社から出した化粧品とかサプリメントとか多いですよねー!
輸入しからの投与だとかなりの金額になりそうですね(>_<)
義父さんも薬輸入されたんですか!わー貯金あって本当良かったですね!!義父さんはもう大丈夫なのでしょうか?

昨日も日本人がエボラか?って騒動びっくりしました(>_<)

七星-02

こんにちは〜(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

フタの裏やばかったですよ!!
あまりの汚れにドン引きしちゃって写真撮りそこねました(._.)
ビフォーアフター撮れば良かった〜!

オッサンが来るのかと思いきや!
なんと可愛い姉ちゃんじゃないかああああああ∑(゚Д゚)
汚くてごめんなさい!すみません!って思ってソワソワしてました(._.)
お子様いらっしゃるのに、綺麗にお掃除されてるんですね〜!って言ってもらってウハァ♡♡ってなって、きっとアホの顔してたと思います(笑)

暴れん坊というか、やんちゃくれというか、俺様というか、私様といいますか…
もう怒り出すと手がつけられない位、全身使って暴れます…。
ジタバタするっていう言葉を体現していますよ…(._.)
誰に似たんだか(._.)主人だなっ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

確かにTシャツだと二度見はされますねwでも熱くてつい、そのまま外出しちゃって(笑)
娘ぐるぐる巻きっちょでぬくぬくなのにw
牛くんのフワフワポンチョが今のところ活躍中です꒰*´∀`*꒱
沖縄の冬はどんな格好ですか?モコモコ着ますか??

義兄なんですがとても上手くていつもやってもらってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
身内だから注文言いやすいので助かります!でも、お店出してるので、割引してもらえますがカットで5000円…(._.)高い…(._.)

エボラ、なんとか日本は食い止めてますけど、日本はウイルス入ったらもう対処法無いようですね…ほんとに、どうなるんだろう…

義父は最高の医療を受け、親身な主治医にも恵まれ、最期は義母と義妹に看取られて、亡くなりました。3ヶ月といわれた寿命でしたが、約5年、痴呆にもならず良い顔でした(*^_^*)
義母さんも、満足の行く看護ができたと後悔は殆ど無いようです。
私も自己満足ですがお手伝いも出来たかなと思ってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
やっぱり世の中お金は大事!私達も貯めておかなきゃな、と、思いました…。

七星-02

そうだ!
オータムジャンボ!
当たりました〜!!!!!
300円っ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

Yuri


最近テレビでお風呂の汚れ!みたいので見たんですよ!!!
うちのお風呂もあんなんだったらと思うと恐ろしいですΣ(꒪ȏ꒪)
ビフォーアフター見たかったです←w

ハウスクリーニングってイメージ的にオジサンって感じしますよねwwwオジサンすいませんw
綺麗に掃除されてるって言われたら嬉しいですねー꒰*´∀`*꒱♡
私もデレ〜ってなりそうですww

俺様←いやいや私様ですよー!!
まさかのヒステリックお嬢様ですか(ʘ╻ʘ)
あらら、正確は旦那さん似ですか☻?
私の姪っ子も怒り出すと奇声あげて暴れますw無駄に叱れませんねΣ(꒪ȏ꒪)

冬にTシャツ着ていたら二度見されますよー!!!そのまま外出って、七星さんおそるべし!笑
牛くんフワフワポンチョ可愛いですねー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
女の子は色んな洋服着れていいですよね♡洋服選びも楽しいんだろーなって思います♪
うちの息子は4月生まれで、沖縄の4月はすでに暑いので、まだ冬を体験した事ないんですよー!!
多分、長袖&カーディガンくらいで大丈夫そうですwww
モコモコ着せたいですねー♡

上手な美容師さんが身内にいるといいですね♪♪
でも割引して5000円ですかΣ(꒪ȏ꒪)!お高いですね((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

義父さんのお話変な事聞いちゃってすみません(>_<)!!

Yuri

あ、オータムジャンボ!!
300円良かったですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
娘ちゃんのお菓子代にできますね♪

七星-02

アフターだけですが…w
ピカピカです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧維持しなければ〜!!

多分、テレビ出れるレベルでしたああああw
1年と少しでここまで!?みたいな…
掃除したのが去年の夏だったので…。
真剣に掃除してくださってて、しかも頼んでいない廊下まで拭いてくださって♡デレデレしてました(笑)

娘は、普段はとても良い子なんですが、一度癇癪がおきるとエライ事に…。すごいです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
どうやって収集つけようかと…家だと放置です(笑)外だと周りの人に迷惑かけてしまうので、焦って余計に泣かれたり꒰꒪꒫꒪⌯꒱

冬はダウン着るんですが、中は薄手の物が多いです〜( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
娘も私も暑がりなんです(._.)

娘は、夏はフリフリのヒラヒラ、冬は牛くんまみれです!(笑)
息子くん4月なんですね!それは今年が初体験ですねー!!
テレビで、沖縄の人に毛皮のコート見せたら大爆笑してたのを見たことがあります!
確かに毛皮のコートは要らないですよね(._.)

いえいえ、義父の事があったので色々と勉強にもなり、家族の絆は深まったので悪い事だけでは無いと思ってます(*^_^*)
今でも月命日にはお寺さんに来ていただいて、お経をあげていただいて、お話を聞いたり義母さんとお茶したりしてます(*^_^*)

オータムジャンボ!アンパンマンのおせんべいと、ミルクパン買います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
めっちゃ惜しい数字があって…逃しました1万円。・゜・(ノД`)・゜・。
悔しい〜!!

Yuri

おはようございます♪
アフター写真!わざわざありがとうございます!!!
そしてめっちゃキレイですね!ピッカピカ꒰*´∀`*꒱インテリ風なシンクでこれまた素敵♡

えっ?1年でなんですか?!何年かかけてあの感じになると思ってましたΣ(꒪ȏ꒪)!
毎年ハウスクリーニング必要ですね!!!廊下まで拭いてくれるなんてサービスいいですね♪

娘さん普段はいい子なんですね♡
でも大人しい子ほど怒った時怖そうですねwww
確かに外だと焦りますね((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

冬でも薄手にダウンですか?!
想像しただけでもかなり寒そうです、、、(ʘ╻ʘ)
フリフリヒラヒラからの牛くんいいですね♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
初体験です♪うちの息子も暑がりなので洋服や寝間着をどう対処しようかと悩んでいますwww
毛皮コートなんて着てたら三度見ですね!!どこのセレブかとびっくりしますよーw

ちゃんとお坊さんに来てもらってるなんて凄いです♪家族との絆も深まって、義父さんも喜んでくれてるといいですね⑅◡̈*

ひゃー1万円!!惜しい数字、かなり悔しいですねー٩(๑`ȏ´๑)۶
年末ジャンボにかけるしかないです♡次は当たるといいですね♪

七星-02

こんばんは〜( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
シンク本当にピカピカなりましたー!
私、木が好きで꒰*´∀`*꒱木材使って作って貰いました!リビングもフローリングではなく、木です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

はい>_<1年で恐ろしいくらい水垢が付いてました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
涙出そうになりました(°_°)
娘が大きくなって保育園か幼稚園に通い出すまでは毎年やってもらおうと思います…(._.)

今日は娘グズグズで大変な1日です(°_°)
今はご機嫌になったんですけど、ひたすらグズグズ(°_°)
こんな事、本当に始めてで何回も熱を計ったんですが平熱だし咳も鼻もなく(°_°)

あ!多分ですけど、脂肪着てるから暑いんだと思います!!
脱げないボディースーツです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

季節が変わると服はほんと悩みます(°_°)去年は赤ちゃんだったのでロンパースで良かったんですけど、今年は服だし…と。。。
靴下すぐ抜いじゃうので、レッグウォーマーは必ず履かせてるんですけど…悩むうううう(°_°)

毛皮のコート、確かにセレブ!!三度見!!(笑)(笑)
沖縄の青い空と海の地で毛皮…確かに三度見してしまいそうですねwwwww

うちにも義父の遺骨を少し頂いているので、毎日手は合わせてます꒰*´∀`*꒱
娘も手を合わせるのを覚えたので一緒にしています꒰*´∀`*꒱喜んで貰えてるかな…

私の1万〜!ほんとーに惜しくて!悔しすぎるー!
年末ジャンボ、10枚バラに掛けますよ〜!!

Yuri

こんにちは₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
木のお家は家具いいですよね♪
リビングも木だなん手が込んでますね!!!

娘さんグズグズ大丈夫でしたか(>_<)?原因不明のグズグズですか?

あ!私もリアルな肉厚コート常に着てます♡www
夏は汗だくですねw

うちの息子も上下別の服に変えたので悩んでます(._.)!!
娘さん靴下嫌いですか?!
やっぱりレッグウォーマーって便利ですか?私も買おうと思ってて♪♪

青い海に毛皮コート、完璧なるギャグですよねwww
やってみようかな?←ww

毎日手を合わすのは大切ですね♪
娘ちゃんも手を合わすなんてすごいです!!
義父さんも孫に毎日挨拶してもえて喜んでますね♡!!

宝クジはバラの方が確立高いらしいですよ♪♪
お互い当たるといいですね♡1万円!!!!!

七星-02

Yuriさん、こんばんは〜!
こんな遅い時間+返信遅過ぎでごめんなさい(◞‸◟;)

娘のグズグズ、収まったり繰り返してます(◞‸◟;)たぶん、鼻風邪を引いていて鼻づまりで怒ってるんだと思いますががががが
こっちまでつら〜い(◞‸◟;)
毎日ケンカしちゃってます。
作ったご飯は食べないのに、パンとおせんべいを欲しがり…
今日はアンパンマンのパンを一袋ペロリと食べ…(◞‸◟;)
おかげさまで私は1キロだけ肉の着ぐるみを脱いだのですけど!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
しかし今日もまだ半袖Tシャツとスウェットです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
このお肉は定期預金なので、なかなか下ろせないんですよね〜꒰*´∀`*꒱

娘は、靴下が嫌いすぎて今日もレッグウォーマー愛用中です♡
レッグウォーマー、ほんと使えます!履かせたままオムツ交換もできますし( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧便利ですよ!!

青い海に毛皮のコート!見たいです!(笑)爆笑間違いなしですよ!!!!

仏壇は、手を合わせるものだと理解してきたようで、安心です♡娘の生まれ変わりであるモルモット君も眠っているので、尚更大切にしてほしいなと思っていて…♡

年末ジャンボほんと楽しみです!
ワクワクしながら結果待ちいつもしてて、ズーンてなるんですけどね(笑)

これ!!リビングの床の木なんです!けど、パズルマットを敷いているので、娘が小さいうちは我慢します(◞‸◟;)
大きくなったら、また木を楽しみたいと思ってます♡♡

Yuri

こんばんはー♪♪
そんな!気にしないで下さい!
スルーしてもらって全然大丈夫ですよ⑅◡̈*

私の方こそ遅れてしまってすみません(._.)!
久々に私が39度の熱発でダウンしてましたー。
喉が腫れて膿が溜まってたみたいです!!!

娘さんも鼻づまりよくなりましたか?!
鼻づまりと、痰はどうする事もできないし辛いですよねーT^T
アンパンマンのパン一袋もペロリしちゃったんですか?!凄い!!

七星さんも看病お疲れ様です!
1キロ減っただけでも嬉しいですよね♡!!
でも、あまり無理しないで下さいね (๑°⌓°๑)

大阪は結構寒くなってるみたいですが、まだ半袖Tシャツなんてビックリ!七星さんなら沖縄の冬を余裕で過ごせそうですね!!

お肉の定期預金!笑いました!!
例えがセンス良すぎです!
私もダルダルなお腹なくしたいですT^T

娘さん靴下嫌いなんですね♪
最近息子にレッグウォーマーを買ったのですが、太ももが太すぎてパッツパツと食い込みがヤバくて断念しましたΣ(꒪ȏ꒪)
大人用のレッグウォーマー試してみようかとも思いましたwww

まだ小さいのに、偉いですね♪
生まれ変わりのモルモット君、悲しいけど素敵なプレゼントを頂いたんですね꒰*´∀`*꒱

昨日テレビで宝クジを買う日は、大安の日と一粒万倍日と言う日に買うといいらしいですよ!!!
今月は23日が大安と一粒万倍日が重なっているので、私は23日に宝クジ買おうと思っています♪
今回はお互いズーンってならないといいですね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

床の木!!!!
写メまでありがとうございます!
凄いです!!!木だとお手入れとか大変そうですが、やっぱり見栄えは、かなりいいですねー♡!
確かにパズルマットは必要ですよね!もう少し我慢ですね♪

七星-02

Yuriさん、こんばんは〜꒰*´∀`*꒱
年末ジャンボ買いましたー!アドバイスいただいた通り昨日ゲットしてきました!!
年末までワクワクウキウキです♡

あらまっ!お熱!大丈夫ですか!?39度꒰꒪꒫꒪⌯꒱なかなかに高いです(◞‸◟;)
インフルエンザが流行り出す季節ですので、お大事になさってくださいね(◞‸◟;)

今日も娘は車の中でアンパンマンのパンを1袋半ペロっと…(◞‸◟;)
我が娘ながら、こんなに食べるものかと感心してしまいます(笑)
今日は高島屋でANNA SUIミニの服を奮発しました!!
ていうかキュロットに1万……
スタイ3千円…
百貨店、高すぎだよ!!とツッコミ入りましたー꒰꒪꒫꒪⌯꒱
百貨店マジック恐ろしい…(◞‸◟;)
年末ジャンボに賭けます!!(笑)

うふふ♡お腹のお肉の定期預金、持ちネタなので笑ってもらえて嬉しいです♡( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
普通預金よりおろしにくいですもんねー(笑)

息子くん、レッグウォーマーだめだったんですか(◞‸◟;)というか、大人用!?まさかの!
ムチムチ可愛い感じなんですね♡ムチムチふともも、めっちゃ可愛いですよね♡
輪ゴムはめてる感じが꒰*´∀`*꒱
娘も、何本も輪ゴムはめてます(笑)

Yuri

おはようございます♪
年末ジャンボ買ったんですか⑅◡̈*
私も買いましたー♡!!
当たりたいですねー!年末までドキドキです!
ジャンボの券を息子のおデコに当てて拝みましたwww

熱は下がって良くなりました♪
インフルエンザの検査もしたんですが、綿棒突っ込まれた時に、オエッって言ってしまって旦那にめっちゃ笑われましたwww

娘ちゃんいい食いっぷりですね♪
アンパンマンパン好きなんですね꒰*´∀`*꒱

ANNA SUIミニ可愛いですよねー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
キュロット1万Σ(꒪ȏ꒪)
スタイが3千円!!!!!
さすがブランド!高すぎですね!
私なら高島屋に入る勇気もないですwww
でもたまにはいいですね♪
娘さんもいい服着れて羨ましいです♡

七星さんの持ちネタ最高です!
ネタ引き出しからドンドン出して欲しいです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎


息子は頭小さいのに、太ももがとてもムチムチでお相撲さん体型ですwww
輪ゴム!手首見えない具合やばいですよね♡♡
娘さんも輪ゴムはめてるんですか♪いいですねー(っ´ω`c)♡

七星-02

Yuriさん、こんばんは〜♡
ご無沙汰です☆
今日、スクラッチ200円の一枚買ったら、5千円当たっちゃいましたー☆
まじか!?と思い、ついついYuriさんに報告せねば!とママリ開きました〜♡

Yuri

お久しぶりです♪♪
スクラッチ200円が5千円だなんて、凄すぎじゃないですかー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾!!!
羨ましいです♡♡
娘さんにクリスマスプレゼント代のたしになりますね꒰*´∀`*꒱
年末ジャンボの結果も楽しみになってきましたねー♡

かなり久しぶりにママリ開いて、良い報告頂いて嬉しいです♪

七星-02

Yuriさん、こんばんは〜(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛
ご無沙汰です☆
なんだか最近ママリを開いても知った名前が減ってて、そっ閉じしちゃってます(◞‸◟;)

年末ジャンボいかがでしたか!?
うちは!
なんと!
でーでんっ!!
300円でしたあああああああw
運を使い切りました(笑)

実は今年は厄年で…
いろいろ懸賞に応募しようかなと思ってます!
厄だから、当たるかなー?みたいな!!(笑)
去年それで色々当たったんですよー꒰*´∀`*꒱ワカメとかお醤油とか♡
懸賞生活がんばってみますっw←今年の抱負ですwww

Yuri

おはようございます♪♪

Yuri

あ、↑間違って送ってしまいましたwww
私も最近ママリ開いてすぐに閉じちゃいます(°_°)

年末ジャンボはですねー、なんと!!!
900円でしたチーンΣ(꒪ȏ꒪)w

厄年なんですか?!
色々応募したら当たりそうですね♡!
私は今年は大人しくしてようかなーと思いますwww(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾