※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちコロ
産婦人科・小児科

そらレディースクリニックの分娩費用や宿泊費用について教えてください。計画分娩予定で11月1日に入院します。予約金は払い、出産後の手出しや泊まり費用が気になります。泊まる場合、+1000円は1人につきか教えてほしいです。

福岡県の「そらレディースクリニック」について分娩費用を教えて頂きたいです。

今、3人目を妊娠中でそらレディースクリニックへ通っています。
計画分娩予定で11月1日に入院が決定しています。

予約金3万円は払っていますが出産後の手出しがどのくらいいるのかとヒヤヒヤしています💦

ちなみに旦那と子供2人と泊まる予定です。
泊まる場合、+1000円いると書いていましたがこれは1人につき+1000円でしょうか?

出産された方で手出しどのくらいだったか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ🔰

一人1000円です。
子供は同じベッドに寝るのであれば
不要です。
食事は別途かかります。

• さちコロ

さちコロ

お返事ありがとうございます!
    少し確認してみます!

• 10月3日
あみ

私も3人目を最近出産しました👶
私も月曜日入院の計画分娩で、夕方5時くらいに産まれました。
一人1000円は寝具などのリネン類の値段だそうです。
使用しない場合は無料で泊まれますと受付の方に聞きました。
ちなみにリネン類にはお風呂で使うタオル類も入るので、どうしますか?と助産師の方に聞かれましたが、数枚持参していたので大丈夫でした。
私はお部屋が空いてなくて、家族が泊まるということで特別室に案内されましたが、病院側の都合なので、プラス料金は必要ありませんと案内がありました。
私は予約金を除いて手出し16000円ほどでした。
プラス、お祝い膳のお子様ランチ2人分で20000円あればお釣りがきましたよ😊
計画分娩で手出し数百円という方もいたので、数千円で済むかなぁと期待しましたが、それは無理でした😂

• さちコロ

さちコロ

わぁ😍
    3人目おめでとうございます㊗️

細かい情報までありがとうございます♡
    お泊まり+1000円は無くても大丈夫なんですね(^^)
    私もいっぱいタオルとか色々持っていこうと思います♡
    お部屋空いてなくて特別室っていいですね(^^)
    私もそうならないかなぁ?🤣

予約金除いて16000円は安すぎです🥺💕

1人目は手出し10万円ほどいって、、、
    2人目は胎盤が取れず個人病院から総合病院へと救急搬送されたので手出し(2つ合わせて)20万円ほどいってしまって、、、

ちなみに3歳と1歳(11月で2歳)の子はお子様ランチ1人ずつ注文した方がご飯の量とかどうなのかなぁって思っています!
    1人1つお子様ランチを頼んだ方がいいでしょうか??

そして、月曜日に出産で退院はいつでしたでしょうか??

教えていただけると嬉しいです!
    よろしくお願いします(^^)

• 10月3日
  • あみ

あみ

そうなんですね🥺
    福岡での出産は初めてでしたが、色んなサービスがあってこの値段は良心的なお値段なのかなぁと思いました!

お子様ランチは新幹線型の入れ物に入っていて
    量的には小さめのハンバーグがメインでウインナーとか少しおかずがあるような典型的なお子様ランチで
    ごはんはふりかけのかかった俵型の小さいおにぎりが3つとデザートのフルーツ、おまけでコアラのマーチが付いてました!
    3歳くらいだと一人で食べてしまうかもしれません☺️
    あと、ワンドリンクサービスで全員分飲み物も付いてました🌈

退院は金曜日の朝で、沐浴や授乳、K2シロップの飲ませ方の指導があって10時以降になりました☀️

• 10月3日
  • さちコロ

さちコロ

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️

たしかにいろんなサービスがあり良心的なお値段ですね😊

それくらいの量ならお子様ランチ2つ頼まないとですね☺️
    ドリンクサービス嬉しいです♪♪

金曜日で10時以降なんですね😍
    退院時少しゆっくりめで嬉しいです(^^)

• 10月4日