※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
その他の疑問

料理が苦手嫌いな方、週に食費いくらぐらい使いますか?😣料理も嫌いで苦…

料理が苦手嫌いな方、週に食費いくらぐらい使いますか?😣
料理も嫌いで苦手&買い物も下手くそで無駄に色々買ってしまいます🤦‍♀️

コメント

ピグロット

わかりすぎます😖
私も、やばいくらい料理が苦手で好きじゃないです。
無駄になってしまう食材もよくあり、ゴミの日に夫に怒られたりもします😔
だいたい酒米入れて月に45000くらいです。
本当は40000月予算ですが、絶対守れていないです😭

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!
    共感してくださってすっごい嬉しいです😭😭😭

実はウチもです💦
    買い物もかなり下手なので無駄に買って使い切れずに腐らすとか安いから買っとくけど、何に使おうか考えて置いてたら傷んで捨てちゃうとか😢

ゴミ出しを主人がすることが多いので、また捨ててる!勿体ない!とか色々言われます。

お米お酒入れて45000円すごいですよ😊👏👏

うちはお米お酒込みで6万はいきます!
    ひどい時は65000円ぐらいいってるかもです🤦‍♀️
    ヤバ過ぎですよね💦

• 10月1日
  • ピグロット

ピグロット

いや、うちは、外食テイクアウトもよくあるし、出先で野菜屋さんとか魚市場なんかに寄ったときは、夫が出してくれるので、家からの食費が少ないだけだと思います😓
    実際に、全部家で賄っていたらたぶん、同じくらいいってます!絶対!
    あとは、自分が把握してないだけで、チョロチョロ他にもきっと…
    薬局でついで買いした牛乳とかめんどくさくて、日用品に分類したままとかあるあるなんです💧😖

いや、本当に、失礼ですが、yuyuさん、私かと思うくらい同じ心境ですよ😅
    10月こそはなんていいながら、すでに「とりあえず」で買ってる食材が…😰
    がんばろう…

• 10月1日
  • ピグロット

ピグロット

あ、あと、私も大酒飲みだけど今妊娠中で飲まないので、飲むようになったら…😱

• 10月1日
  • yuyu

yuyu

うちもです😅
    外食もするし、Uberや出前館で頼んだりも多々あります💦
    ほんとにご飯作るのが嫌で嫌で🤦‍♀️

出先では旦那さんが出してくれたりするんですね😃✨
    優しいー👍👍

把握できてないだけ‥すごく共感です💦
    きっちり計算したらと思うと怖いですよね😣

いえいえ!
    失礼なんてそんな事全然ないです!

そうなんです!
    頑張ろう!と思って買ってるんです😣
    でも、‥‥なんですよね😭

私も大酒飲みです😂
    ビールしか飲まないので、ビール代結構かかってます😅

今は妊娠中で飲めないんですね🥰
    産後は飲む予定ですか?☺️

• 10月1日
  • ピグロット

ピグロット

飲みます!もちろん飲みます(笑)
    産後、授乳もあるので、授乳が終わるまでに予算の見直ししないとです😼✴(お酒のために(笑))

把握しないといけないでしょうが、、、わかる、こわくてできない(笑)
    家計簿かきますが、しめてない月が多いです😂

来年子供産まれちゃうと私は仕事休むので収入へるし、のんきなこと言っていられないんですけど…けどぉ😏なかなか。

• 10月1日