※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい🍎
妊娠・出産

37週4日の初産婦です。お腹が大きいと言われ不安です。経膣分娩できるでしょうか?お腹は下がっていないか心配です。病院で運動を勧められました。一人でできるおすすめの運動方法はありますか?

【お腹の出方】

37週4日初マタです。
お腹が大きすぎると会う人全員に言われて不安です。

きちんと経膣分娩で産まれるのでしょうか…
まだお腹は下がって来ていないでしょうか??

2日前に病院に行った時は、『まだもうちょっとかかりそうからいっぱい運動してねー』との事でした。
おすすめの運動方法ありますか??(旦那が殆ど家に居ないので一人でできるもの)

コメント

narumi

お腹の大きさは人それぞれなので気にしなくても大丈夫ですよ☺✨
見た感じもう下がりそうです!
スクワットおすすめです😊

ママリ

お腹はまだ全然下がってなさそうです!
とにかくウォーキングとか拭き掃除とかですかね!

るー

大きすぎるとか言ってる方達は妊娠経験ありますか?全然普通だと思いますよ😅

hm

特に大きすぎるとは思いません!
私もお腹大きめでしたが
男の子だと前にドーンと大きく出るねぇって周りの人に
言われましたけどそんなに
気にしなかったです。

産まれても巨大児でもなく
平均より小さめの子が産まれました!

まろん

私もお腹大きかったです😅
もしかして身長低めではないですか?
お腹まだ下がってはいないですね!
とにかく歩くことと、家では雑巾掛けしてました✨
予定日は超えましたけどね💦

けろけろけろっぴ

全然大きすぎないです!
なんならわたし今そのくらいです😊
まだ37集なんで焦らなくて大丈夫です❤️

ママ子

色んな妊婦さんがいるから、
お腹の出方もそれぞれですよ😆❤

産婦人科医勤務の人や
助産師さんくらい毎日毎日何千何百も妊婦さん見てる人から「大きいですね」って言われるのと、
年に数人の妊婦さんを街で見掛ける一般の人に大きいって言われるのとは言葉の重さが全然違うから気にしなくて大丈夫ですよ🙆❤

お医者さんの言ってることは間違いないです!
散歩したり、スクワットだけは日課にしておいたら、足の筋力が付いて産むときにしっかり踏ん張れて、赤ちゃんも苦しい時間少なくて済みます👍!!❤

しらたまん

私も周りから「大きいねー」ってよく言われてましたけど無事に何事もなく経膣分娩で産みましたよ( ´ ▽ ` )ノ

大き過ぎるとかないと思いますから言われても気にしない気にしない(ヾノ・∀・`)

運動はとにかく歩きました(´・∀・`)

散歩したり、階段の昇り降り(市役所の4階昇り降りしたこともありました)しました(´・∀・`)

無理せずお身体大事にしながら動いてくださいね( ´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

全然普通だと思いました😅