※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目逆子で帝王切開の経験者いますか?不安で何かできることは?県外まで行かなくても大丈夫でしょうか?

1人目普通分娩だったけど2人目逆子で帝王切開になった方いらっしゃいますか???
医者からは1人目普通分娩なら2人目逆子で帝王切開になる可能性はかなり低いよと言われましたが気になって...

それに帝王切開だったら県外まで行かなきゃいけないみたいでめちゃくちゃ不安です😭

まだ時間はありますが逆子体操以外に何か出来ることってありますかね?😵‍💫

コメント

ママ子

二人目が予定日の二週前まで逆子でした😂

帝王切開手術の予定日を先生と決めて帰ってから、逆子がなおりました😅
「ヤバい💦」と娘も焦ったのか、蹴られる位置が朝起きたら変ってました😂

普段やってたのは逆子体操と、後は頭の位置からお腹をグルっと撫でて「出口はこっちよ~」って話したり、お腹の下側をポンポンして音鳴らして出口はこっち側だよ~って誘導?したり、無意味だったかもしれないですが気休め程度にやってました😂💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

ギリギリで回ってくれたんですね🥺
    声かけ大切ですよね!!!
    上の子の時、声かけしてたらすぐに出産になったので効果高いと思ってます👍🏻
    やってみます!!!!!!

• 10月1日
  • ママ子

ママ子

ギリギリのギリでしたね😅(笑)

聞こえてるし、聞いてるって言いますもんね😙
    とにかく無事で産まれてきてくれる事を願っています😌✨💕

• 10月1日
@@

YouTubeの逆子矯正を夫にやってもらい、お灸もやってました!2人目逆子戻りましたよ☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    優しい旦那さん🥺💕
    逆子矯正調べてみます!!!!

• 10月1日
  • @@

@@

ちなみにこれです!

• 10月1日