※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がいるけど夫婦でデートすることについて、周りの反応が気になる。子供のことは心配だけど、夫婦の時間も大切。皆さんはどう思いますか?

旦那と2人でデートすることについて皆さんの考えを教えて下さい😊
結婚3年目、子供が1人います。旦那とは付き合っていた期間が短かったのもあり、子どもが産まれても大切な存在です。私は旦那と2人で美味しいご飯に行きたいし、お酒も飲みに行きたいし、可愛い洋服を着て褒めてもらいたいし、もっと構って欲しいと思っています(年齢は若くありません💦)しかし、実母からは「母親なのに子供を置いて出掛けるなんておかしい」「子供を保育園に預けて夫婦で出掛けるなんてダメ」など言われます。周りにも産後も夫婦関係が良い友人はおらず、夫婦で出掛けることは聞いたことがないため、SNSなどにアップすることを躊躇してしまいます。子供のことは心配ですが預け先のことは信頼しているし、預ける頻度が少ないほど心配になるだけじゃないかなと思っています。
子供なしで夫婦で出掛けることについて皆さんはどう思われますか?

コメント

ままり

この前子供が保育園行ってる間に夫婦でお休み合わせてでかけてきました〜!
たまにぐらい全然いいと思います😊

NA23

私と私の家族は夫婦で出かけるのは大事だと思ってる派なので、出かけたい時、夜なら夕方からご飯やお風呂など済ませて寝かせるのだけお願いしますって感じで親に預けますよ😉昼間なら子供達保育園預けてる間に2人で買い物デートしようか!!とか全然ありますよ~😌🌸

みー

たまには良いと思いますよ☺️
私や周りは結婚2〜5年が多くまだまだ夫婦仲良い人ばかりですよ〜😊
子供が産まれてから保育園に預けて夫婦の時間を作ってる人もいますよ😌
私もたまーに母に預かってもらって出かけたこともあります!

4人ママ

結婚12年目、私も夫とよくデートしてましたよ😆今は夫の仕事でほとんどできてませんが😢
ただ1人目が未満児の頃は預けて、っていうのはしてませんでした💦
友人の結婚式くらいでしょうか…
保育園からも未満児はお休みの日は家庭保育をお願いされます。
以上児になれば幼稚園のお子さんもいるので、親が休んで自由に過ごしてもいいかなーと勝手に思ってます♡
今行けたとしても、お子さん小さいうちはSNSにはアップしない方がいいですよ💦
夫婦で楽しめれば✨

クロちゃん

えー全然ダメじゃないです!
母親だって、妻であり1人の女です!デートしたいし、お洒落してご飯食べに行ったりしたいですよ😊
ていうか、そういうのがあるからこそ、子育ても頑張れるし👍

私もよく子ども達預けて、旦那とデートしますよ😊義実家帰省した時に結構長期間泊まりますが、2回くらい預けて、札幌や小樽へ行ってデートしに行きました😊夜までいて、飲んで帰ったり😆
子ども達も義実家はめっちゃ慣れてるので問題ないです😊

ママリ

私も子どもを預けて今週末旦那とデートします♡(私は義実家に預けます)
お母様の言うこともわからなくはないけど、なんか古い価値観だなーと思います💦
海外だと子ども預けてデートとか普通らしいですよ!
ここは日本だからとか言う人は言うでしょうけど🤣
頻度があまりにも多すぎなければいいと思います。
夫婦二人だけでそういう時間を過ごすのって良いことというか大事だと思います、私は😊

ままり

たまにはいいと思います😊
夫婦仲良しは子どもにとっても良いことですし!
ウチはそこまで仲良しー♥でもないですが、子どもは保育園預けて映画行ったりしましたよ💡小学生になって思いますが、学校終わるの早いですから、夫婦で出掛けるなんて保育園のうちしか行けないですよ!
SNSには載せなくていいと思います😅

もちもち

表面上は別にいいんじゃない?とか言ってますけど、友達や身内が頻繁にやってたら正直引きますね…
例えば結婚記念日とか、たまになら素直にいいね!って思えます(*^ω^*)
ただ、保育園にそんな理由で預けて良いんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

義母に預けて2人で出掛けることよくありますよー🙆‍♀️
朝〜夜までとか
夜〜次の日の夕方までとか☺️
あまりにも回数が多いならいかがな物かと思いますが月に1、2回とかなら全然いいと思いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の周りも預けてお出掛けしたりしてる子多いですし、SNSにもよく載せてますよ☺️

    • 10月1日
はじめてのママリ

全然ありだと思います💡
うちは私が専業で下の子は自宅保育なので、なかなか簡単には出来ませんが、できる環境にあるならどんどんすればいいと思います。

我が家も今のところは結婚記念日だけですが、両親に子どもたちを見てもらって2人で出かけています。
子どもがもう少し大きくなって時間ができればもっと増えると思います💡

はじめてのママリ🔰

うちもしょっちゅう
夫婦でデートしてますよ💕
結婚10年目ですが
仲はとっても良いと思います🥰

ただ、私も夫も
幼い子供をわざわざ他人に預けてまで
デートするのはちょっと…という
考えだったので
子供が幼稚園に入るまでは
我慢してました💡

保育園は仕事などで
自分が面倒を見られない時に
預ける施設だと思うので
デートのために預けるのはどうなのかな?と
思ってしまいます🤔

🧸𖤣𖥧

私は子どもを預けてまで、夫婦でデートしようとは思いません🤔
もちろん主人のことは大好きですし
とても仲良いですが
子どもの成長はあっという間なので
子どもありで出かけられるのなんて
ほんの数年…と思うので💡
子どもたちが大きくなったら、主人とデートや旅行に行くのを楽しみに日々過ごしています☺️

子どもが保育園に行っている間に
お互いの休みが合う、合わせられてデートするのは、保育園側が親のお休みの日でも預けていいですよーっていうスタンスならOKかなと思います🤔

ママリ

別に良いと思います🤔我が家は結婚5年目突入して仲はまだすごく良いですが、子ども生まれてからは2人でデートしたことないです😂笑。理由は子どもなんてあっというまに成長して手が離れてしまうから、あえて今預けてしなくてもいいかなって思うからです🌱夫婦の時間なんて今後いくらでも取れるので👌🏻✨記念日ごはんとかもすべて一緒です🍽ただ2人とも幼稚園行って夫が平日休みとかだったらルンルンでデート行きます❣️

はじめてのママリ🔰

保育園をデートのために預けるのはどうかな?と思うので、親が預かってくれるならいいかなぁと思います☺️