※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろん
子育て・グッズ

3歳の娘が便秘で悩んでいます。酸化マグネシウムや坐薬を使用しているが、うんちが出にくい状況。食欲減退や水分補給にも気を配っているが、薬の変更や助言が欲しいとのこと。

3歳の娘が便秘で悩んでます💦
小児科で酸化マグネシウムを処方されて💩は柔らかくなるのですが、食べる量などが少ないからか中々うんちをしようとしません。坐薬も処方してもらって3日に1回は出してあげてる状態です。最近、ご飯の食べる量が減っていて運動など水分もよく摂りますがどうしていいかわからなくて。。。4日出てないので午後小児科を受診しようと思ってますが薬を変えたほうがいいのかなと何が良くないのか毎回悩まされます。同じ方いませんか?
どんな薬がよかったなど教えていただけると嬉しいです😂

コメント

♡YU-KI♡

次男も便秘です。次男はモビコールを処方して貰い飲むようになってから、1日おきに出るようになりました😊

• ろろん

ろろん

酸化マグネシウムは飲まれてましたか?

• 10月1日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

飲んだことないです😅
    もともと便秘の時にラキソベロンを飲んで様子みて、それでもでなければイチジク浣腸して出してましたが、便が硬いのが出にくい原因と言われ、柔らかくするモビコールを処方して貰いました。
    息子は粉薬を基本拒否して飲めないので、それもありモビコールは水やジュースに溶かして飲むものなので、嫌がらず飲めてます😅

• 10月1日
  • ろろん

ろろん

なるほど!今日、小児科に浣腸してもらいに行った時に相談してみます!ありがとうございます😭

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

6日に1回しか出ない便秘で酸化マグネシウムと他にも何種類か飲みましたが全く効かず…
ママリで教えてもらったモビコールを試したいとかかりつけに相談するももらえず。
他の小児科に行ってモビコールもらったら改善されました😊
便秘外来に通ってるお友達もモビコール飲んでるそうです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の1週間はあまり効果を感じませんでしたが2週目から量を増やして出るようになりました😃

• 10月1日
  • ろろん

ろろん

酸化マグネシウムはほんと柔らかくするだけで自分でしなかったら良くないですもんね。今日、小児科行ってモビコール、相談してみます!

• 10月1日