※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま8
妊娠・出産

産後1ヶ月は安静にしていますか?家事は人に手伝ってもらわないとできないけど、里帰り出産はせずに実家は県外。旦那が手伝ってくれるか不安です。

産後1ヶ月はみなさん安静にしてますか?
水物触ると後から体が病むから、自炊や洗濯は人にやって貰わなきゃダメと言われます!
自分の実家は県外で里帰り出産はせずに産みます!
母が仕事3週間休みを取って来るとの事なんですが、みんなは出産後1ヶ月は家事をやらないで安静にしてますか⁇👀💦
旦那が仕事と家事を手伝ってくれるか不安です!

コメント

悠望茉

安静にしてた事ないです( 笑 )

  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    安静にせず、家事など自分一人でこなしてたんですか⁇👀🌟

    • 10月4日
  • 悠望茉

    悠望茉


    やってました!
    それなりに夕飯手抜きとかしたり😊
    でも洗濯と掃除は毎日やってましたよ!

    • 10月4日
  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    自分で出来る限りの事はやっても大丈夫なのかなー(*'ヮ'*)
    今後の参考になりましたq(q'∀`*)
    ぁりがとーございます🤗💕

    • 10月4日
maya

里帰りせず
親も手伝いにこず
旦那と二人で乗りきりました♪

  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    旦那さんは家事を手伝ってくれましたか?🌺
    二人きりで乗り越えたのが凄い尊敬します🤗🌷

    • 10月4日
  • maya

    maya

    ご飯作ってくれたり
    買い物行ってくれたり
    休みの前の日は子供寝かしつけたり
    色々してくれました♪

    • 10月4日
  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    凄く良い旦那さんですね♪( ´▽`)
    羨ましいです(*'ヮ'*)
    私も旦那にやってもらえる事はやって貰うように言おうと思いますq(q'∀`*)🌺
    コメントありがとうございました😊🌟

    • 10月4日
おまる(●˙꒳˙●)

休めるなら休んだ方が良いです!
産後無理すると更年期障害が重くなるとも言いますしね^^;
私は一人目の時は結構ゆっくりしてましたが、二人目となると上の子もいるので何も変わらない毎日でした^^;

水物触ると…ってのは、身体を冷やさないようにってことじゃないですかね。

  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    更年期障害が重くなるのは嫌ですね💧
    体を冷やすとダメと母に言われました💨
    休めるときに休もうと思います🌷
    ありがとうございました🌟

    • 10月4日
deleted user

実家にいましたが、日中は母も仕事でいなかったので、お米研いでおいたり、掃除機かけたりはしてましたよー。はしてましたよー。

  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    その後、体が病んだりとかはしなかったんですか⁇👀💦

    • 10月4日
め

里帰りせず手伝いなしだった為、退院してから普通に家事してました(´・ω・`;)
旦那も夜勤なので、1人で乗り越えましたよー!

  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    体の回復が遅かったりはしなかったですか?👀💧
    一人で乗り越えたなんて凄いです😍🌺

    • 10月4日
  • め


    遅くはなかったかな?と思います!
    1ヶ月検診でも問題ありませんでした♬
    産後1ヶ月で引越しもあった為、段ボールに荷物まとめたりしましたが倒れず元気でした୧( "̮ )୨

    • 10月4日
  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    凄いですねー👀💖
    産後1ヶ月で引越し準備までするなんて😲❣️
    お話が聞けて不安が無くなりました😬🌺
    ありがとうございます💕

    • 10月4日
deleted user

私も里帰りはせず、一ヶ月母が手伝いに来てくれました(^o^)!
旦那は旦那の実家に一ヶ月帰ってもらったので、母と娘と3人でストレスフリーな毎日でした♪(笑)
家事はだいたいは母にお願いしていましたが、洗い物とかはしていましたよ!でも甘えれるなら甘えて身体休めるのが一番だと思います!
お母さんが帰ったあとは休まる暇無くなるので💦

  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    甘えれるときに甘えようかと思いますq(q'∀`*)
    旦那にも家事は手伝って貰うように話しもしてみます😍🌺
    コメントありがとうございました😋✌️️🌟

    • 10月4日
deleted user

わたしも安静にしたことありません(笑)

  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    体が病んだりしなかったですか⁇👀💧

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    26時間かかったのに、産んだ3時間後には院内駆けずり回ってましたよ(笑)回復が早かったみたいです。

    • 10月4日
  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    回復の早さも人によるものなんですねー😘🌟
    私も回復が早かったら良いんですがね💦
    何とかやっていけそうだなと、勇気が出ました😄🌺
    ありがとうございました😍🌷

    • 10月4日
chenmaman

母自身が産後無理して身体壊したらしく、私の時は必ず里帰りするように。と言われました。産後1ヶ月はホントに何もやりませんでした。笑ーそのおかげで身体の戻りは大分良かったです♪自分が思っている以上に心身共にガタガタなので、休める環境なら休んだ方が良いと思います( ´ ▽ ` )ノ

  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    やっぱり産後の1ヶ月、安静にしてるのが回復も早くて良いんですね🤗🌷
    産後どうなるかわかりませんが、休めるときに休みたいと思います😘✌️️
    ありがとうございます😊🌺

    • 10月4日
○pangram○

里帰りせず、手伝いなく、夫婦で頑張りました♡
家事をしないのは無理でしたが、主人が家事をものすごく頑張ってくれ、かなり助けられました(^o^)/

ちなみに安静にするのは一切無理でした!赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいで😅

  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    旦那さんが家事を物凄く手伝ってくれたのは嬉しいですね😋🌟
    私の旦那もその位手伝ってくれたらいいのですが…
    私も夫婦で頑張ります🍄
    ありがとうございました😁🌟

    • 10月4日
なおたん*✧︎

旦那が不規則勤務でほとんど家にいないため実家でゆっくり休んでます💦持病もあって産後うつの危険ありだったため💦
木曜日にアパート帰る予定です(。・ω・。)

  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    実家でゆっくり出来るのが一番いい事なんですよね⁈😲🌷
    コメントありがとうございました😊🌟
    私も実家に帰れる時期になったら帰って、ゆっくりしたいと思います🌺

    • 10月4日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    産後助産師訪問がありましたができるなら実家で安静にすべきだと言ってました。とくに母乳育児するならすぐ動くと後々貧血などのトラブルになりやすいみたいです💦
    ゆっくり休んでくださいね(`・ω・´)育児、かなり大変です(笑)とにかく寝不足になるし、乳腺炎とかにもなると辛いものになります💦
    あたしは退院後すぐ乳腺炎で40度の高熱出したりしてつらかったので😰
    これは休むべきだと思いました💦

    • 10月4日
  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    マヂですか😲💨💨
    最初の1ヶ月はこっちで過ごして、先生に相談の上実家に帰れるときに帰って2ヶ月位はゆっくりしたいなと思いますq(q'∀`*)
    ありがとうございました😊🌟

    • 10月4日
みんみん☆`

安静にはしなかったです!笑
母が近くには住んでいるので夕食のみ作りに来てくれてあとは全部一人でしていました👍✨

  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    夕食作ってくれるだけでも助かりますね😋🌷
    結構、安静にしてない人が多いなと思うと不安が取れてきました🤗🌺
    産後、何とか頑張ってみたいと思います😁🌟
    コメントありがとうございました😄🍄

    • 10月4日
あいりん

普通に家事してます😅旦那は夜勤の仕事で日中は寝てるので当てにならないし同居もしていないので1人でやるしかなかったです😅2人目は帝王切開だったので傷の痛みはありましたが痛みこらえてやりました😓まだ2人目を出産して産後2ヶ月も経たないので体力的にはきついですが毎日2人の子育てに追われ休む暇がないです😓休める環境であるなら休んだ方がいいですよ😀

  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    一人で子育て凄いですね👀💨💨
    やっぱり母は強しですね😲🌷
    私も頑張れるだけ子育て頑張ります🤗🌺
    ありがとうございました😊✌️️✨

    • 10月7日