※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
お仕事

仕事復帰のために保育園に入園させるが、就労証明がフルタイムで書かれた。フレックス制度を希望するが、上司が復職面談後でないと書けないと言う。役所は勤務内容が重要と言うが、後でフレックスに変更しても問題ないか。

仕事復帰のために息子を1月(それが無理なら4月)から保育園に入園させます。

そこで会社に就労証明として勤務時間を書いてもらったのですが「8:00〜17:00のフルタイム」で記入されていました。

私としてはフレックス制度を使いたいのですがそのことを上司に伝えても「復職が決まってからじゃないと復職面談ができないからその勤務は書けない」と言われてしまい書いてもらえませんでした。

延長保育?などの関係でどう言う勤務なのか重要だと役所で言われたのですがこの内容でも後でフレックスになりました!となっても平気なのでしょうか?

コメント

そんなもんですよー!
基本的には産休前の雇用状態を書いてるところが多いと思います💡

全然平気ですよ!
その場合ちゃんと規定の時間働いていることが条件なのと
フレックスの時間に応じて保育時間が決められます💡

• れの

れの

そうだったんですね!
    初めてのことでわからずとても不安でした😭

ありがとうございます😊

• 10月1日