※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園に通っている子供たちが手がかかり、仕事を探しているが見つからず悩んでいます。週4働きたいが保育園に通えるか相談しています。

どうしたいかわかりません。
上の子を送ってから年子2人と過ごすのが大変でどこ行くにもイヤイヤされたり私もイライラが止まりません。
保育園に休職中で通っていますが、仕事もなかなか見つからずにいます。
保育園辞めて私が見ようと思いましたが、24時間ずっと一緒はきついなと思いました。
とくに真ん中の子がひどく手をあげてしまいます。
幼稚園まであと半年くらいだけど、幼稚園行くまで保育園に通ってて欲しいから働くしかないですよね…
周りに頼れないので平日少し楽したくて、
土日出勤して週4働くでも保育園には通えますか?

コメント

ニャニイ🐈

自治体の保育基準、週何時間とか月何時間とかをクリアしてれば大丈夫だと思います。
日曜は
旦那さんが見ててくれる感じですか?