※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
妊娠・出産

里帰り時の荷物について質問です。赤ちゃん用品は実家にありますが、自分の服はどうすればいいでしょうか?産後の体型変化に備えて持っていくべき服はありますか?

里帰り時の自分の荷物について質問させてください。

自宅近くの病院で出産して、退院と同時に実家へ里帰りするつもりでいます。自宅から実家は車で1時間ほどです。荷物なんですが、赤ちゃん用品は実家にいろいろ置いてあるし足りなければ買い足せばいいと思っているのですが、自分はなにを持っていけばいいかわかりません。特に服です😓産んだ後、体型はどうなりますか?すぐにお腹は戻らないと聞きました。マタニティ用のスカートなど持って行った方がいいのでしょうか?

コメント

Yママ

私は産後4ヶ月の今でも
妊娠前のスキニーなどチャックが
閉まらなくて入りません😭😭💦

ワンピースはあって損はないです。

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    やっぱりすぐに戻らないんですね💦
    妊娠前に着てた服も一応荷物に詰めてたんですけど、そっと戻しました(笑)

• 10月4日
  • Yママ

Yママ

産後6ヶ月が勝負って聞くので
    あと2ヶ月やれるだけ頑張って
    戻します😭😭💓

元気な赤ちゃん産まれてきてくれますよーに❤

• 10月4日
  • pepe

pepe

そうなんですね(;゜0゜)
    私もどうなるのか心配です💦
    けどそれよりまず産まないとですね(笑)

ありがとうございます😭💓
    赤ちゃんに会えるの楽しみですけど痛さとかすごい不安なので励まされます( ;∀;)

• 10月4日
ひよりんママ☆

こんばんは\( ¨̮ )/

1人目の産後、自宅近くの産院からそのまま実家へ1ヶ月の里帰りをしました。
ご実家にベビー用品が揃っている&産後に買い足せる環境であれば、とりあえず入院セットがあれば大丈夫だと思います❁︎

産後、1ヶ月検診までは赤ちゃんはもちろん、ぺぺちょさんもご実家の外に出る機会は少ないと思いますし、私はほぼパジャマ(入院時のもの)で過ごしました✧︎*。
産後の体型は、すぐにはもどりません。
どこかへお出かけのご予定などあれば、妊娠前のお洋服よりマタニティ用の方が着やすいかと思います(* ¨̮*)/♡︎

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♩
頑張ってください¨̮♡︎

• pepe

pepe

こんばんは🌟
    コメントありがとうございます。

なるほど!そういえば入院グッズがありました。下着とかパジャマはばっちりですね。

やたらと私服入れてました😓笑 キャリーに詰めてたんですけど、すぐにボストンバッグに詰め直しました。そんな出掛けれられるわけないですよね💦授乳できるワンピース2着ほど持って帰ります。あとは毎日パジャマですもんね。

早く赤ちゃんに会いたいです(*^^*)💕
    ご丁寧にありがとうございました。

• 10月4日