※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren
家族・旦那

生活費を入れてくれない旦那、どう思いますか。入れてくれないというか…

生活費を入れてくれない旦那、どう思いますか。

入れてくれないというか入れられないが正しいのですが。。。
家賃と光熱費は出してくれてます。
その他支払い分払ったらほぼ残らないみたいです。

お金ないと言いいながらも、仕事増やして稼いでくる事もしません。
晩酌用のお酒やお菓子やお刺身等買ったりしてきます。

生活費は私のパート代で出してますが、かなり苦しい状態。。。
貯金が全くできず自転車操業なのでパートの時間を伸ばしたりもしてます。

最近なんで私だけがこんなに頑張らないといけないのか、、、アホらしく感じます。

コメント

ママリ

旦那さんが毎月の収入、生活費にいくらかかっているのか一度全ての金額を把握した方がいいかと思います。
旦那さんが貯金がいくらあるのかやお小遣い制でもいいのかと思います。

  • Ren

    Ren

    ありがとうございます。
    そうですね。
    大体いくらかは把握してるのですが、ちゃんと明細等見せてもらってハッキリさせた方がいいですよね。

    • 10月1日
 なな

結婚してください=養います、養えます
と認識してるので、
そうでなければ
独身でバリバリ働いてた時の方が自由なので、
生活費を入れてくれないのは嫌ですね。

なぜお金ないのかによりますから、
一旦今どんな状況?と2人で家族会議されたらどうでしょうか。

  • Ren

    Ren

    ありがとうございます。
    ほんと養う気ないのかなって思います。
    そうですね、これからの将来どう考えているのかも気になりますし1度話し合ってみます。

    • 10月1日
レンコンバター

うちもそんな感じですー。

なので正社員ではたらいてましたが、心身ともに無理が来てそろそろやめます😢
貯金しばらく崩して行く感じになります😮‍💨

まぁ、その相手を選んだ自分が悪いってこともあるので頑張るしかないんですけどね😮‍💨

  • Ren

    Ren

    同じような方がいて心強いです。
    小さい子もいて正社員は大変ですね💦
    ほんと選んだ自分が悪いんですが。。。
    お互い体には気をつけて頑張りましょう🥲

    • 10月1日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    もし旦那さんが低収入なのであれば、お子様のためにもママはフルタイムに早々に切り替えないと習い事とかできなくなっちゃいますので、旦那様と貯金するために話し合ってみてくださいね👍

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

いらねぇって思います
だったら離婚してパートしながら扶養手当、児童手当もらいながら細々暮らした方が子供にも自分の精神面でも良さそうだと思います

  • Ren

    Ren

    やっぱいらないですよね。。。
    家を出る事も最近は考えています。
    離婚して手当てもらう方がまだまともな生活できるんじゃないかと。。。

    • 10月1日